りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【吉祥寺】SNSで話題の杏仁豆腐専門店に行ってみました!

こんにちは、りんごです🍎

 

最近は、久しぶりに外に出ると、こんなところに新店出てる!であったり、ここ潰れたのか〜!と自分から情報を取りに行かないと新しい情報は入ってこなかったりしますよね♪

 

そんな中、ここ数年の情報源としてSNSを活用している方も多いのでは無いのでしょうか!

 

漏れなく私もチェックしていたところ、吉祥寺で話題の杏仁豆腐があるとのことで買ってきました✨

 

 

SNSで話題!吉祥寺の杏仁豆腐専門店

 

【飲める杏仁豆腐(杏仁豆腐は飲み物です)】というキーワードで吉祥寺駅徒歩1分という好立地にオープンした高級杏仁豆腐専門店『姫乃杏仁』。

 

今回は持ち帰りということで、1番スタンダードな織姫杏仁を食べてみました✨

 

f:id:ringonomi:20210822093218j:image

織姫杏仁(プレーン) 500円

 

杏仁豆腐と言えばの赤いクコの実も乗っている本格派で、金縁の四角い容器がより高級感を演出していますね♪

 

f:id:ringonomi:20210822093236j:image

 

付属のスプーンで掬ってみるとトロトロプルプルで、プリンとゼリーの中間くらいの硬さです!

 

一口食べてみると、めちゃくちゃクリーミー!!

しかし杏仁豆腐独特の風味で決してくどくないのでいくらでも食べれちゃいます♪

 

高級杏仁豆腐と謳っているだけ、それに見合った美味しさと言えます!

次回は、飲む杏仁豆腐と言われているソフトにも挑戦したいです✨✨

 

 

オンラインショップでも購入可能!

f:id:ringonomi:20210829172246j:plain

 

なんと、8月23日よりオンラインショップも開始しました!

himenoannin

 

これで吉祥寺に気軽に来れない他県にいる方も購入可能ですね!

しかし、メニューは織姫杏仁(プレーン)と彦星杏仁(チョコ)とその詰め合わせセットしかないので注意して下さい!!

 

 

インフルエンサーも注目の杏仁豆腐専門店!

吉祥寺に寄った際にはぜひぜひチェックしてみて下さい♪ 

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

姫乃杏仁