りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

やから好きやねん大阪!笑 買い物が楽ちん♪大阪の街を徹底解剖!

こんにちは!りんごです🍎

 

しばらく大阪の記事が続きますが、許してください。笑

東京から大阪にきて思ったことの一つに、「 買い物が楽👗👠 」というのがあります。

 

何が楽かって、移動距離少なくなんでも手に入る!!!

 

東京って、渋谷、表参道、自由が丘、原宿、新宿、銀座・・・

いっぱい大きな都市がありますよね。

比べて大阪って、梅田(大阪)難波の二つ!

そして、梅田(キレイ目)、難波(古着系、外国の人多い)というイメージです。

だいたいのブランドが各拠点に揃ってるので、たくさん歩くことなく全てを手に入れることが出来るのです😊 あ〜楽ちん!笑

 

わたしは梅田に出ることが多いのですが、商業施設も2箇所にボン!ボン!と

まとまっているのでとても楽です。

 

🔆 大阪駅周辺:グランフロント、ルクアルクアイーレ

🔆 阪急梅田(茶屋町):NU茶屋町、OPA、HEPファイブ

 

大阪駅周辺に関して言えば、全て屋根続きなので雨の日でも濡れることなく買い物ができます😙 激アツです!

 

最近は梅田でウィンドウショッピングがてら食べ歩くのにはまっています!

先日はグランフロントに入ってるお店に行ってきました!

 

🐟 魚匠 銀平 🐟

tabelog.com

 

13時すぎでしたが、列が出来ていました!人気店みたいです。

わたしは天ぷら定食、単品で刺身盛りを注文してシェアしました😊

 

f:id:ringonomi:20200615163531j:plain

めちゃくちゃ!!!美味しかったです💓

サクサクほくほく油もさっぱりしていてとても食べやすい!

突き出しも、魚の身を練ったものとお豆腐が出てきて、すごく豪華でした。

写真をとるのをうっかり忘れるほどの美味しさでした。笑

 

f:id:ringonomi:20200615163524j:plain

お刺身も、一切れがほんとに分厚い!!!!かなり食べ応えがありました。

身がしまっててすごく新鮮でした!おそらくお店でさばいているんだと思います。

 

店内はカウンターもあって、1人で来てるお客さんも結構いました。しかも女性!

あとはカップルや家族のお客さんが多かったですね。

店員さんも丁寧で、すごく入りやすいお店でした。また行きたいです😆

 

りんごの大阪通信はまだまだ続きそうです。笑

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!