りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

飲食業界を助けて、お小遣いGET♪お店側も利用者側もみ〜んなうれしい☆

みなさんこんにちは!りんごです🍎

 

食べ物系の内容が多い、りんごブログ。

今日は、” 見つけてしまった! ” お得情報を、載せようと思います!

 

日々食べ物のことばかり考えている私ですが(笑)

今日もネットサーフィンに勤しんでおりました!

するとすると、こんな面白そうな記事を見つけてしまったのです😆

 

早い話が・・・

飲食業界🍙を助けて、お小遣い💰GET!

gourmetpress.net

クラウドファンディングとは・・・

不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力を行うこと

 

何回かこのブログで紹介していた、「フードバック」覚えている人いますか?

foodback.jp

 

そこの会社がコロナの影響を受けて取り組んでいるものみたいです!

クラウドファンディングって最近よく耳にしますが、自分が使ったことがある会社がやってるって、ちょっと親近感湧きますよね。笑

 

いろいろ記事を読んで、どういったものなのか簡単にまとめてみました!

記事を読んだほうがわかりやすいんじゃ・・・

というツッコミは受け付けていません!笑

 

🔆 何がどうお得なの?メリットは何?

 

飲食店を応援したらリターン💰が返ってくる!

支援額に応じて、賛同店舗で使用可能な割引券がついてきます!

なんだか大阪の人が飛びつきそうな感じですね。笑

 

1枚500円の応援券(お食事券)を提示すると食事代がマイナス500円になります。

2500円の支援額なら、500円割引券が7枚ついてくるので1000円お得♪♪♪

という感じです😆

 

🔆 資金は何に使われるの? 

 

協賛する店舗の活動資金になります!

知り合いのお店が協賛店だったら、いっぱい支援してしまいそうです!

 

🐙 大阪の協賛店舗一覧 🐙
DIYcafe アメ村店
DIYcafe 中崎町
隠れ家的ダイニングバル Cuore
Dining Bar face
オレ達のタコ部屋
海鮮×肉×鉄板バル okiumiya
大衆スタンド きもと

 

 

と、ざっくり紹介してみました!どうでしょう?

わたしは、自分で紹介しながら、いろんなサービスが世の中にはいっぱいあるんだな〜と感じました!

しかもこのサービスって、飲食店側も、利用者側もみんな良い思いしかしない!

なんだかすごいサービスですよね😆 考えた人天才だわ〜!

 

困ったときはお互い様😊 日本の良き考えですよね!

どの業界も助け合って、手をとりあって進んでいけたらもっと素敵な世の中になるんだろうな〜と真面目な発言をするりんごです。笑

 

 

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました!