りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

初仕事の後は新年会☆お店を予約するならfood backがお得

おはようございます✨

今年もあと少しですがいかがお過ごしでしょうか❓

りんご🍎は、改めて来年はどんな年にしていきたいか考えています❗️

 

まずは、このブログは来年も引き続き、読んでくれる人に喜ばれるブログにしていけるように頑張って書いていきます😄

 

そして、2020年といえば、東京オリンピック🏃‍♀️

凄く楽しみの年ですが、それにプラスして去年30歳になったことだし、仕事もプライベートも変化させていく1年にしていきたいです☺️

 

前置きが長くなってしまいましたが、新しい年への期待を抱きながら、職場に出社した後にまずある行事といえば新年会🍻

f:id:ringonomi:20191225233943j:image

 

まだ2019年も終わっていないですが、今のうちに準備しておかないといけないのは新年会のお店の確保❗️

 

ということで、新年会のお店をまだ選んでいないという人のために、少しでも参考になればいいなと思いながら今日の記事を書きます😄

 

 

 

新年会の予算はどれぐらい?

新年会をやろうと思う時にまず気になるのは、新年会の予算❗️

f:id:ringonomi:20191225234251j:image

 

職場の新年会の場合には、同僚だけではなく、職場の社長や上司が来るので、あまりに安い場所にはいけない😅

 

職場の新年会は、どれぐらいの価格が最適なのか分からなかったので調べてみると、飲み会1回あたりの予算は平均4,362円💰

 

首都圏だと、4412円だそうです🎶

参考: www.recruit-lifestyle.co.jp

 

ということは、税込4400円ぐらいの値段で新年会をすることが妥当なのかなと思います😃

 

 

 

値段が決まっているなら、food back(フードバック)を利用してお店を決めるのがオススメ☆

個人的には、賑やかな場所で飲むのが好きですが、職場の社長や上司がいる中、そんな場所に行くわけにはいかない…

と悩んでいる人も多いのではないでしょうか❗️

f:id:ringonomi:20191226080111j:image

 

新年会の値段と開催する地域は決まっているけど、仕事が忙しいのでお店の下見に行く時間がないという人に私がオススメしたいのがfood backというサービス✨

出典: 

foodback.jp

 

 

 

food backのメリットを3つ紹介☆

1. 登録されているお店はどこもおしゃれで綺麗☆

food backを今までたくさん利用してきて凄く感じることは、どのお店もおしゃれで綺麗でかつ料理の量が多く、美味しい

f:id:ringonomi:20191226081253j:image

 

なので、一緒に行った友達や職場の人の満足度が高い❗️

 

food backを知るまでは他のサイトを使って予約していましたが、よくあるのがサイト上では凄く豪華そうだったり、綺麗そうに見えても実際に行ってみたら予想と違うこと💦

 

友達だったら笑いながら許してくれるかもしれないですが、職場の飲み会となるとそういうわけにはいかないですよね😅

 

なので、品質の良いお店を探している人にとってはfood backはとてもオススメです✨

 

 

2. 値段、地域、日時からお店の検索ができる☆

2つ目のメリットは、値段、地域、日時が決まっていたら、対象のお店の候補が出てくること❗️

f:id:ringonomi:20191226125442j:image

出典: 

foodback.jp

 

まだ、food backが出来てから時間が経っていないので店舗数は増え続けている段階ですが、東京、大阪合わせて300店舗掲載されているので、気にいるお店が絶対あるはず☺️

 

 

3. 幹事が得するサービス☆

food backの素敵な点は、お店の集客の対価としてプロモーション料をもらえること❗️
f:id:ringonomi:20191226221243p:image

出典: 

foodback.jp

 

一般的な食べログぐるなびは、事前に割引金額が決まっており、その金額をお店に払うことになります❗️

 

food backはお店へ支払いは割引なしで、後日お店の利用申請を出すことで、集客、広告の対価としてプロモーション料を支払われます💰

 

だから、一緒に飲んでいる人にどう思われるかなど、変に考えることなく飲み会を開催出来ます😄

 

food backはメリットが多い素敵なサービスなので、是非使ってみてください🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨