りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【Amazonプレミアム】「君の膵臓を食べたい」を視聴!感動する青春映画

こんばんは❗️

Amazonプレミアム会員のりんご🍎です🎶

 

Amazonプレミアム会員特典で視聴が可能だった「君の膵臓を食べたい」を観ました🎬

f:id:ringonomi:20190510215305j:image

出典: 君の膵臓をたべたい - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

ずっと、観たいと思いながら映画上映中には結局観れていなかった映画だったので、今日は本当に見れて良かった☺️

 

 

 

「君の膵臓を食べたい」のあらすじ☆

f:id:ringonomi:20190510223956j:image

高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師になった【僕】。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していくー。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたところから、【僕】と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚式を目前に控えた彼女の親友・恭子もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、2人は知るー。

出典: 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 

 

 

「君の膵臓を食べたい」から感じたメッセージ☆

常に平常心を保つ☆

「君の膵臓を食べたい」を観て、不安な状態の中で、【僕】の存在が大きかったのを凄く感じました❗️

 

周りの人に心配される事って、実は本人が1番辛いこと。

 

そんな時に、【僕】のように、「目の前の人が、もう少ししたら死ぬ」という恐怖の中でも、いつも通りに接してくれる人の存在がどれほど有り難かったことか❗️

 

桜良も強い人だなと感じたけど、【僕】も凄く強くてかっこいい人だと感じました🎶

 

本当に桜良は、人生でやりたいことを素直にやりきることが出来る数ヶ月を、送ることが出来たのではないかと思います😊

 

 

 

 人はいつどうなるかなんて分からない☆

私の中でも1番印象に残ったのは、桜良が最終的に死んだ理由❗️

 

「なんで桜良が!」と思った自分がいて、人はいつどうなるかなんて分からないということを教えてくれた映画でもあるなと感じました🎶

 

私の周りでも交通事故でさっきまで元気だった人が急に無くなってしまう経験をしたことがある…

 

その時は、明日があることは当たり前じゃないという自分がいましたが、いつの間に忘れてしまっている自分がいます❗️

 

未来も大事だけど、今を全力で生きていくことも凄く大事😊

 

桜良のように、毎日全力で楽しく、素敵な仲間達との思い出をたくさん作っていく人生にしていきます🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい