りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

チア☆ガール・友達とチアガールを観ました‼️共感できる部分も多く、とても感動しました🎶

りんご🍎です🎶

 

チア☆ガールを友達と一緒に初めて観ました😊✨

 

チア☆ガールとは

f:id:ringonomi:20190115234533j:image

009年3月、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部JETSが、全米チアダンス選手権大会で優勝した―――


この実際に起こった奇跡のような出来事は、普通の女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の物語でした。

 

それはそれは誰も観たことのない青春感動サクセスストーリーがあったのです。


今作は、この実話をもとに「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごくごくフツーの女の子が、顧問の先生からの鬼のような厳しい指導、チームメイトの支えによって成長し、たった3年でチアダンス部が全米大会を制覇するまでの軌跡を描いた感動のエンターテインメント作品です。


決してきれいごとだけでは語れない、大きな大きな夢への挑戦。幾多の困難に遭いながらも、情熱と忍耐で乗り越えた彼女たち。

 

クライマックスで魅せるその笑顔は、今がんばっている人、そしてかつてがんばったことのある人には、きっと届くはず。あなたの人生をも応援してくれる、そんな作品です。

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

 

チア☆ガールを見た感想

チア☆ガールみたいな学園ものについては正直大人になって見る機会が減っています‼️

 

そんな中、チア☆ガールを観て、本当に夢を諦めることなく挑戦すること、そして努力をしていると報われることをこの映画を見て感じさせてもらいました🎶

 

個性も様々、得意なことも様々🎶

そんなみんなが団結して、全米優勝を目指して頑張っている姿には凄く感動しました😊✨

 

そして、このチアガールを観て優しさから来る厳しさもあるんだということを改めて感じました‼️

 

 

チア☆ガールから自分が実践すること

私も、大きな夢を持ってその夢のために全力で行動していこうと思いました🎶

 

そして、仲間の力は凄いなと改めてチア☆ガールから学んだので、1人ではなく皆んなで夢を実現していきたいなと思いました‼️

 

実話から来ている作られている映画からこそ、凄く共感が持てて、凄く真似できることが多くて、自分がチア☆ガールの1人になっている感覚でした😊✨

 

私も、チア☆ガールのみんなに負けないように自分の夢のために全力で努力して、夢を現実にしていきます‼️

 

本当にチア☆ガールという映画を紹介してくれた友達に感謝です😊

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶