りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

地元の掲示板 ジモティー・1つのサイトでいろいろな情報を入手できて便利❗️❗️きっと探しているものが見つかるはず😊✨

りんご🍎です🎶

 

今日は、ブログを書く時間があるので2記事目を書きますー😊✨

 

今日は、皆んなさんも名前は耳にしたことがあるジモティー」について紹介します❗️❗️

jmty.jp

 

ジモティーとは

格安で、欲しかったものを入手できる地域の情報掲示板『ジモティー』。

利用料、手数料は一切不要!だれでも簡単に地元の情報を発信したり、手に入れたりできます。

 

実際に利用してみての感想

まず、カテゴリが凄く多いことに驚きました❗️❗️

私は今、

  • クロスバイクがほしい。
  • 来年3月に今住んでいる家の更新になるので、新しい家をそろそろ探そう。
  • 近所で何かイベントはないか。

と思っていたのですが、上記の内容について解決する情報が「ジモティー」には全部載っていました😲

 

今日の段階では、実際に買ったり、イベントに申し込みしたりなどの行動まではならなかったですが、もっとじっくり時間をかけて探していたら、探しているものが絶対見つかる気がしました🎶

 

ジモティーとメルカリの比較

以前、メルカリについて記事を書いたので、ジモティーとメルカリの違いについて私が思うことを書きます❗️❗️

ジモティー、メルカリともに洗濯機、自転車などのものを扱っているという面では一緒だなと思いました✨

 

違う面としては、

  • ジモティーは、ものの情報に限らず、仕事やイベントなどのものに限らず幅広いものを扱っているのに対して、メルカリはものに限ること。
  • ジモティーは、売る時、買うときには手続きが必要なのに対して、メルカリの場合は即出品・購入ができること。

ジモティーもメルカリもどちらもお客様のことを考えた凄く良いサイトだと思います😊✨

大切なのは、上手く両方を使いこなしていくこと🎶

 

今すぐ欲しいならメルカリの方が便利かもしれませんが、時間があるならより投稿者と密接に連絡が取り合えるジモティの方が安心かもなと思います❗️❗️

 

私自身もジモティーなどのサイトを活用していきながら、追加で気づきがあったらブログに挙げていきます🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊✨