りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

Amazon GO1号店凄ーい😊将来的にはそれが当たり前になっていくんだろうなー✨

りんご🍎です🎶

 

今日は、今話題になっているAmazonGOについて、詳しく調べたくなったので、調べてみました😊

 

Amazon GO1号店がついにシアトルにオープン!レジがないAIコンビニの全貌とは※18/5/17続報

 

最近、コンビニ、GUなどに行ってもセルフレジになっていて、レジに人がいるという概念がなくなっているのを感じます‼️

 

そして、今回ブログで取り上げたAmazon GOはどうかというと、

スマホ1つ備えて店舗に入るだけで簡単かつスムーズな商品の決算を可能にする

現実の世界とは思えないことを現実で実現しているところ😲

 

今まで、レジで並んだり、支払いにもたついてイライラするのがなくなる‼️

凄く便利な時代になっていきている👍

 

詳しい買い物までの流れは、

→ゲートでスマホをかざす

→欲しい商品を店内にあるショッピングバックに入れる

→ショッピングバックに入れたものは、スマホに反映されるので、会計が間違っていないか確認する

→ゲートを通って会計をする

 

こんなに簡単に買い物が実現できるなんて最高‼️

 

それも、エラーに気づいた場合、商品に満足しない場合はAmazon Goアプリ内でボタン1つで返品できるらしい‼️

 

さらに、商品の返品は必ずしも行わなくていい✨

そんなこと、今まで聞いたことない😲

これからの世の中は、今とは全然違うものになっていくのをAmazon GOの記事を見ながら凄く感じてます‼️

 

でも、今までを振り返るとスマホが世の中に出てくるなんて考えたことがなかったし、それこそ、セルフレジが存在し始めたのも私からすると凄く驚きでした😊

 

だから、これから現実の世界にどんなことが起きてもおかしくないなと思います🎶

 

そして、AIもどんどん普及し始めて、本当に便利な時代が近い未来にあるなと感じます‼️

 

きっと、ドラえもんはアニメのキャラクターとしか思ってなかったけど、ドラえもんみたいなロボットが世の中に存在しても本当におかしくない時代になっていくんじゃないかなと感じます🎶

 

私は、どんどんと便利になっていくことが楽しみで仕方ないです😃

 

早く日本にもAmazon GOが出来てくれないかな‼️

 

皆んなの生活の為に、色々と新しい技術を開発してくださっている方には本当に感謝です🎶

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊