りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

Automatic Image Colorization・白黒写真に自動色付けするサービス‼️敢えてカラー写真を白黒写真に変えて体験してみました✨

りんご🍎です🎶

 

今日は、

Automatic Image Colorization

という白黒写真に自動で色付けするサイトがあると友達から聞いたので、体験してみました😊

白黒写真に自動で色付けしてくれるWEBサービス「Automatic Image Colorization」 | TechMemo

 

やり方

白黒にするために写真撮影

白黒写真はさすがにもっていなかったので、以下の写真を携帯の写真加工で、白黒写真に変えてみらことにしました✨

f:id:ringonomi:20180724201720j:image

 

白黒写真完成

写真加工で白黒写真見えるように加工してみました‼️

f:id:ringonomi:20180724200939p:image

 

白黒写真ぽい‼️

普段、カラーの写真を白黒にすることないので、不思議な気分です😊

 

ファイル選択

上の白黒の写真をサイトにある「ファイルを選択」ボタンより選択しました🎶

上手くいくのか、凄く緊張‼️

 

色付け

そして、とうとう「色付け!」ボタンで、上の白黒写真に色をつけます✨

どうなるかワクワク😊

 

色付け完了

色付けが完了‼️

色付けした写真がこちらになります😊

f:id:ringonomi:20180724201505j:image

 

元々の写真とは、白黒写真みたいだったところからちゃんと木目の色になっていたり、思っていたよりすご〜い✨

 

AIの技術

サイトを見ると、この白黒写真から色付けしているのは、AIの技術らしい‼️

AIは本当に色々なことが出来るんだなと感じました✨

AIは凄いなー🎶

 

活用方法

私は、白黒写真を持っていないので人口的に作って試してみました‼️

 

でも、これがもし昔の白黒写真で、このサイトの技術で色付けしたら、その当時の生活の様子、雰囲気などがより鮮明に分かり、実際に見ている人に伝わることも多くなる気がします😊

 

AIは人間の仕事を奪うという人もいます‼️

 

でも、私はAIは人がしなくても問題ない部分を補い、皆んなが自分の生活を良くしていくことだけ考えて生活できる世界になっていくのではないかなと思ってます🎶

 

私は、これから世の中がどう変化していくかが楽しみでたまりません‼️

 

このAutomatic Image Colorizationというサイトも凄く面白いなと感じたので、友達にも伝えて、こんなこともAIが出来るんだという事を色々な人に広めていけたらなと思います✨

 

今まで、AIに対してあまり興味を持っていなかったのですが、AIについて私自身も勉強して、AIと一緒に上手く協力して、皆んなに喜ばれる仕事を出来たらと感じました💕

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶