りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

今日(6月4日)は虫の日🐞虫と聞くと子供の時に虫取りをしていたのを思い出す(*^ω^*)

りんご🍎です🎶

 

今日、6月4日は

虫の日🐞

だそうです🌟

6月4日 虫の日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>

 

虫の日と聞くと、子供の時に男の子に紛れて、山や川の方に行って色々な虫を捕まえていたことを思い出します✨

 

子供の時は、怖いもの知らずで、カブトムシ、ダンゴムシ、バッタ、カマキリ、トンボ、蝶々、時にはホタルなど色々な虫を捕まえていたなー🎶

 

特に、カブトムシと蝶々については、幼虫の時から成虫になるまで育てていて、本当に子供の時には虫が大好きで仕方なかったなと感じます☺️

 

今、東京に引っ越して来て感じるのは、東京の子供たちは虫取りや山、川で遊ぶことってあまりないのかなと感じます💦

 

私は、子供の時には経験したことを通して、虫取りを楽しんでいただけではなく、命の尊さやそして虫が成長していく流れを知ることが出来たなと感じます‼️

 

実際に体験してみないと分からないことってたくさんあるなと私自身感じているので、自分の子供ができた時には、なるべく自然に触れ合っていける環境にたくさん連れていけたらと思います😊

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶