りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【六本木】たい焼き好きの人にオススメ!鳴門鯛焼本舗の鳴門金時いも🍠

こんばんは❗️

たい焼き大好きりんご🍎です🐟

 

そんなりんごがミッドタウン 六本木に寄った帰りに立ち寄ったのが、「鳴門鯛焼本舗」❗️

f:id:ringonomi:20190715161327j:image

看板に書かれているたいやきがめちゃめちゃ美味しそうー💕

 

元々は食べる予定ではありませんでしたが、目の前を通った瞬間に友達と2人で急にたいやきが食べたくなってしまい、お店に吸い込まれていってしまいました😊笑

 

たいやきが好きな人は、私達と同じ行動をしてしまう人がいるはず❗️

 

 

天然たいやき鳴門金時いも

f:id:ringonomi:20190716205916p:image

さつま芋の中でも最高峰の鳴門金時をふんだんに使用した贅沢な逸品です。

やさしい舌触りと上品で深みのある甘さに仕上げており口いっぱいに広がる豊かな風味は鳴門金時芋そのものです。

出典: お品書き - 天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

 

天然たいやき鳴門金時いもの値段は、一匹200円(税込)と手に取りやすい価格設定がされています❗️

 

 

 

天然たいやき鳴門金時いもを食べた感想☆

友達が十勝産あずき、私が鳴門金時いものたいやきを食べました🎶

f:id:ringonomi:20190716203039j:image

お店の人に5分ぐらい待ってもらえますかと言われて、5分待って出来立てホヤホヤのたいやきを食べることが出来ました❗️

 

たいやきが入っている袋も、中身によって模様の色が変えてあって凄く分かりやすい👍

 

そして、遊び心満載の友達が私がブログの写真を撮っていることを知って、2匹のたいやきがまるでKissをしているように見える持ち方をしてくれました😊✨

f:id:ringonomi:20190716203444j:image

 

この写真を見ると、たいやきは食べる楽しみだけではなく、たいやきの形や柄の可愛さを楽しむ時間もあるなと感じました💕

 

早速、天然たいやき鳴門金時いもをぱくりっ❗️

f:id:ringonomi:20190716203501j:image

 

徳島出身の友達から鳴門金時いもを大学生の時にもらって食べていたことがありますが、その時に感じていたのと同じように、鳴門金時いもが甘くて、濃厚でたいやきの生地との相性も抜群👍

 

友達に天然たいやき十勝産あずきも少し食べさせてもらって、十勝あずきも美味しくて最高だったのですが、2つのどっちがオススメかと言えば間違いなく、鳴門金時いも❗️

 

それもたいやきの生地の中にはぎっしりと餡が入っているので、たいやき1個だけでも思った以上お腹いっぱいになりました🎶

 

鳴門鯛焼本舗のたいやきは、生地は外はカリカリ中はもちもち、餡はたっぷりでめちゃめちゃ美味しいので、是非見かけたら食べてみてください😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶