りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

超穴場!ルミネエスト新宿8階にある一石三鳥のカフェスペースがすごい!

こんばんは、りんごです🍎

 

新宿でカフェを探すとき、どこも混んでいてなかなか入ることができなかった経験ありませんか?

 

ちょっと駅から離れたところであれば空いているものの、買い物したあとにすぐカフェでゆっくりしたい!と思っちゃいますよね。

 

そんな方に朗報です♪

なんと、新宿駅直結のルミネエストに超穴場のカフェスペースを見つけました!☺️✨

 

ルミネエスト新宿8階にある「The PARK SHINJUKU」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kaori (@kaori.nf)

www.instagram.com

 

「The PARK SINJUKU」は、2019年12月にリニューアルオープンした場所で、「変化する公園」をコンセプトにつくられています。

 

リニューアルオープンしたのは2年前なので、「新しい場所」というわけではないのですが、意外とこの場所を知らない人が多いです。

 

そのため、休日のカフェどきに行っても、席が取りやすい!

ルミネエストでお買い物して、そのまますぐに休憩できるのが魅力的です。

 

ですが、おすすめポイントはそこだけではありません!

 

別々のお店で購入した商品を持ち寄って座れる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mari Miyata (@marimiyata)

www.instagram.com

 

この場所の良いところは、別々のお店で購入したものを持ち寄って座れる、共有スペースがあることです。

 

ポップアップショップなどもあり、不定期にさまざまは企画も開催されているため、何度来ても飽きないなあと感じます✨

 

インスタ映えスポットがたくさん♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tsubuchi (@shimmer6555)

www.instagram.com

 

さらに注目したいのは、インスタ映えスポットがたくさんあるということ!

 

エレベーターで8階に降りた瞬間、目の前にピンク色のネオンでつくられたかわいい看板がお出迎えしてくれます💕

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kotona🧸🍆 (@kotona_4.22)

www.instagram.com

 

こちらは7階から8階の間にある階段の踊り場です。

踊り場の壁がこんなにポップで可愛いなんて、思わず写真をぱしゃぱしゃ撮ってしまいます!笑

 

なんだか海外に来た気分になりますね☺️❤️

 

SNSなどのアイコン用に、こちらで写真を撮るのもおすすめです✨

 

* * * * *

 

いかがでしたか?

 

席も取りやすく、いろんなお店の食べ物を同時に楽しめて、さらにインスタ映えまでするなんて、一石三鳥の場所ですね!

 

新宿に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください♬

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【参考文献】

www.ryutsuu.biz