りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【生チョコパイ】94%が美味しいと答えたロッテ初チルドデザート♡

こんばんは、りんごです🍎

 

チョコパイを見つけて、懐かしいなあと思うことありませんか?

 

わたしは子供の頃によく食べていたのですが、大人になってわざわざ買うことがないので、無性に食べたくなる時があります。

 

そんな時に発見したのが、こちら!!

 

11月1日発売の『生』チョコパイ!!

f:id:ringonomi:20211108123224j:image

 

なんと株式会社ロッテが、チョコパイの新商品を出したようなのです♬

 

こちらはロッテ初のチルドデザートらしく、2021年2月にテスト発売したところ大反響を呼びました!

 

そこでさらなる試作を重ね、チョコパイ40周年を目前に、ついに通年商品として発売したのだとか☺️✨

 

実はTik Tokでも話題になっており、近場のコンビニを数件探したのですがなかなか見つからなかった代物です😂

 

購入して食べた方に調査したところ、94%以上の方が美味しいと回答したデザートだけあって、人気っぷりがすごいです!

 

「たっぷりクリーム350%で作りました」

f:id:ringonomi:20211108123227j:image

さっそくオープン!!

 

開けてみると、子供の頃に慣れ親しんだチョコパイよりも、明らかに厚みが違います。

 

通常のチョコパイと比較すると、

・ボリューム 190%

・水分量 240%

・クリーム量 350%

らしく、かなり食べ応えがありそうなのが伝わってきます!

(参考:お待たせしました。生になりました!あのチョコパイがチルドデザートで新登場!ロッテ初のチルドデザート『生 チョコパイ』を発売いたします。|株式会社ロッテのプレスリリース

 

写真から、チョコのパリパリ感も伝わってきますね♬

 

f:id:ringonomi:20211108123229j:image

 

かじってみると、ふわっとしているのかと思いきや、意外としっとり!!

きめ細かいしっとり生地の間には、生地よりも分厚いクリームが挟まれています💕

 

甘さも控えめで、甘いのをたくさん食べられない私でもペロリと1個食べきれてしまいました。

 

パッケージに「珈琲にはやっぱりチョコが合う」と書かれていますが、たしかに珈琲と一緒に飲むとちょうど良さそうですし、思ったよりも甘さ控えめなので、紅茶にも合うかなと思います。

 

コンビニで販売しているチョコ系のチルドデザートは、エクレアなどが思い浮かびますが、あまり種類がないなと感じていました。

 

なので、今回生チョコパイが仲間入りしたことが嬉しいですし、週一の自分へのご褒美にちょうど良いなと思いました!😍

 

なお、今月から長野と新潟を含む首都圏エリアを先行して発売しているそうで、今後全国に販売規模が広がるのかもしれません。

 

他エリアの方は、これからに期待ですね!😋

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

prtimes.jp