りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【セブンイレブン】金塊の菓子パン!?ペピットって何?

こんばんは、りんごです🍎

 

久しぶりにセブンイレブンに行けて小さな幸せを感じてて、幸せのハードルが低くなってる今日この頃です。

 

何ともユニークな名前の菓子パンを見つけたのでついつい買っちゃいました♪

それがこちら!

 

ペピット

f:id:ringonomi:20210303222148j:image

7Pペピット|セブン‐イレブン~近くて便利~

118円(税込127円)   369kcal

 

ペピットって初めて聞いた言葉ですが、金塊という意味があるみたいです!

 

最初ピペットと見間違えて、理科実験器具のコマゴメピペットかなと思い懐かしい!!と勘違いしてしまいました、、。

 

さっそく開けてみるとこちら!

f:id:ringonomi:20210303222159j:image

 

f:id:ringonomi:20210303222221j:image

 

たしかに、金塊のような長方形で中間層のカスタードクリームが黄金色に輝いています✨✨

 

表層のパンは一般的な菓子パンと同じようなフワモチ食感で、中にはカスタードクリームとチョコチップがたっぷりと入っています!

 

普通の菓子パンと違って面白いのが、断面図の様に層になっている事です!

パンで包まれていないので、縁の分カスタードクリームとチョコチップの割合が多い気がします✨

 

一口食べてみると、甘過ぎないカスタードクリームがフワモチのパンとしっかり合って、たまにチョコチップが味と食感にアクセントを与えてくれてすごく美味しい♪

 

パンと中身が層になっている菓子パン。

これは新たな菓子パンのスタンダードを発見してしまったかもしれません!

 

そんな新スタンダードになりうる菓子パン「ペピット」、みなさんもセブンイレブンで見かけたら是非手に取ってみて下さいね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

7Pペピット|セブン‐イレブン~近くて便利~