りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【カントリーマアム】がパンになった!?アレンジレシピはこちら!

こんばんは、りんごです🍎

 

2年連続のGW中の緊急事態宣言でしばらく実家に帰れていない人も多いのではないでしょうか。

 

そんな恋しい実家に常備してあるお菓子ナンバーワンの『カントリーマアム』がパンになって売られていたのでついつい買っちゃいました✨

 

○カントリーマアムパン〜チョコチップとチョコクリーム〜

f:id:ringonomi:20210509230715j:image

チョコ風味のパン生地に、チョコチップ入りのビスケット生地をかぶせて焼き上げ、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドしました。

ビスケット生地にカントリーマアムを砕いたものと不二家のチョコチップを、チョコクリームに不二家のハイカカオ入りチョコをそれぞれ使用しています。

 

熱量 395kcal

 

開けてみるとこんな感じ!

f:id:ringonomi:20210509232934j:image

f:id:ringonomi:20210509232952j:image

チョコチップメロンパン風でクッキー生地とチョコチップの食感が心地よく、パン生地はふんわりしっとりです!

 

チョコクリームはカントリーマアム感を出しつつ、パサパサになりがちなメロンパン系のパンのウィークポイントを埋めています✨

 

でも少しパンチ力にかけており、カントリーマアムと比べたら少し物足りなさを感じてしまいます。

 

 

○カントリーマアムでサンドしてみました!

物足りなさを感じた『カントリーマアムパン』とパサパサ感が少しある『カントリーマアム』を合わせて食べたらお互いの悪いところを補えるのではないかと思い早速買ってきました!

f:id:ringonomi:20210510000216j:image

大袋でバニラ味とココア味が入っていたのでどっちもサンド!!

 

バニラ味サンド
f:id:ringonomi:20210510000219j:image

パンチ力はあまり変わらず、大きいカントリーマアムを食べている感じでした!

チョコクリームのおかげでパサパサ感はほぼ無かったのでサンド成功と言えるかも✨

 

ココア味サンド
f:id:ringonomi:20210510000212j:image

パンチ力が申し分ない程に上がり、パサパサ感もなく、カントリーマアム味の新しいお菓子を食べている感覚になります✨

めちゃくちゃ美味しい!!

 

パンなので腹持ちも良く間食が減るというダイエット効果もあるかもですね!

 

『カントリーマアムパン』はカントリーマアムココア味にサンドして食べるのが正解だったようです。

こちらのパンは製造中止になってしまったみたいなので最後のチャンスに見かけたら是非、カントリーマアムココア味サンドを試してみてくださいね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。