りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【超粗挽きハンバーグ】3個までおかわり可!超おしゃれな定食屋さん♬

こんばんは、りんごです🍎

 

最近Tik Tokにハマり始めたのですが、見始めると止まらなくなり、いつに間にか1時間過ぎていたなんてことがよくあります🥺笑

 

今まではインスタグラムでカフェなどを探すことも多かったのですが、最近はTik Tokで人気店を探すようになりました。

 

写真だけでなく動画でお店の雰囲気などを見ることができるので、とても行ってみたくなるのです!

 

先日、Tik Tokで見つけたハンバーグ定食屋さんに行ってみたので、そちらについて書こうと思います〜☺️🌸

 

恵比寿にある「アラビキダゼ」

f:id:ringonomi:20211108123141j:image

 

行ってきたのは、恵比寿にある「アラビキダゼ」というお店です。

 

夜は普通の居酒屋さんなのですが、お昼はお手頃な値段でハンバーグ定食を出しており、その美味しさに毎日行列ができているお店です。

 

夜こちらのお店の前を通ると、高級感の漂う店構えをしているため、お昼にハンバーグを提供していることが想像できません。

 

土曜日の13時30分頃に行ったのですが、5〜6人ほどの列ができていました。

 

ハンバーグが3個までおかわりできる!

f:id:ringonomi:20211108123136j:image

店内に入ると、まず生卵1個とお水をセルフサービスでとって、カウンター席に座ります。

 

カウンターの目の前では、キャップを被ったイケメン店員が、黙々とハンバーグを網で焼いているのが見えます。

 

焼きあがったものから順番にお盆に乗せ、カウンター越しに渡してくれます。


f:id:ringonomi:20211108123150j:image

 

お箸でハンバーグを割ると肉汁がじゅわあっと溢れ出てきて、あやうく服まで飛んでくる勢いでした!🤣笑

 

1個はそれほど大きくはなく、むしろ小ぶりなのですが、噛んだ瞬間に粗挽き感が満載で、ハンバーグというよりステーキを食べているような感覚になります!

 

これは美味しすぎる!!!

 

しかもハンバーグ3個まで同料金でおかわりできるので、いろんな食べ方を楽しむことができちゃいます♬

 


f:id:ringonomi:20211108123146j:image

 

お店が推奨している食べ方は、まず1個目はそのままいただく!

そして2個目は、卓上にある薬味3種を自由にかけていただく!!

最後の3個目は、卵ご飯とともにいただく!!!

 

しかもこちらが1個食べ終わるタイミングを見計らって、店員さんが出来立ての次のハンバーグを置いてくれるので、いつでも一番美味しいときを楽しむことができます♬

 

薬味は、レモン塩、鬼おろしポン酢、トリュフオイル塩、の3種類で、どれも驚くほど粗挽きハンバーグに合います。

 

個人的には、トリュフオイル塩をかけていただくのが、新しい味で大好きでした💕

 

ちなみにご飯は2杯まで無料でおかわりできるので、男性にとっても嬉しいですね!

 

このボリュームとお店の雰囲気でなんと1,400円(税込)なので、コスパもとても良いのではないかと思います✨

 

恵比寿に行かれた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね😍✨

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅