りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【北千住】珍しいビールが棚にいっぱい!駅近くにある「びあマBAR」

おはようございます☀

クラフトビールが大好きなりんご🍎です🎶

 

そんな私が北千住に予定があったので、歩いていた時に見つけたお店が「Beer-MaBAR(びあマバー)」🍻

f:id:ringonomi:20191217204038j:image

出典: びあマ & びあマBAR (Beer-Ma & Beer_Ma_BAR) [北千住] - 1500種類の缶・ボトルビールと10種類のTAPのビールが飲めて買える | クラフトビール東京 (Craft Beer Tokyo)

 

 

 

びあマバーとは?

北千住にクラフトビールマニアがどんどん吸い込まれていくブラックホールのようなお店があります。吸引力の源は「ビールの魅力」。あまりにも魅力的なビールが大量に集まっていて、一度入るとなかなか出てこられないという恐ろしく魅惑的なお店です。

f:id:ringonomi:20191217204216j:image

 

お店の名前は「びあマ & びあマBAR (Beer-Ma & Beer_Ma_BAR) 」。

ビールが買える酒販店である「びあマ」と、立ち飲みクラフトビアバーである「びあマBAR」が合体したお店です。なにはともあれ、「びあマ」と呼んでください。

f:id:ringonomi:20191217204308j:image

出典: びあマ & びあマBAR (Beer-Ma & Beer_Ma_BAR) [北千住] - 1500種類の缶・ボトルビールと10種類のTAPのビールが飲めて買える | クラフトビール東京 (Craft Beer Tokyo)

 

 

 

また来たくなるびあマのお店の雰囲気☆

北千住のお店をぶらぶらしていた時に見つけたのがこのお店❗️

 

お店が賑わっていたのと、クラフトビール専門店というところに友達と一緒に惹かれて行きました😊

 

カウンターについたのは良いのですが、ビールの頼み方が分からないので、とりあえずスタッフの方に確認✨

 

話をよくよく聞いてみると、カウンターの奥にあるビール樽と店の奥の棚にあるビールを自分で選んでどれでも飲んで良いとのこと😲

 

イメージしていたお店とは違っており、良い意味で衝撃でした❗️

 

ちなみに、立ち飲み屋のこのお店の席のところにはお店のゴロが入ったコースターが置いてあり、凄く可愛い💕

f:id:ringonomi:20191217205010j:image

 

せっかくだから、棚から選ぼうと友達と決めて、1200種類ぐらい置いてあるビールの棚をうろうろとして最終的に選んだのがこのビール🍻

f:id:ringonomi:20191217205157j:image

柑橘類が好きな私は完全に缶の見た目で選びました笑

 

確かアメリカ🇺🇸のビールで、それぞれのビールの棚の前にはビールの説明もされているので、どんなビールなのかが分かり易い😃

 

早速、お会計を済ませてガラスのコップにビールを注ぐ❗️

f:id:ringonomi:20191217205406j:image

泡とのバランスがイマイチですが、素人感が凄く出てある意味味があって良いかな笑

 

飲んだ感想はというと、ほのかなみかんの味とビールの苦さが絡み合ってめちゃめちゃ美味しかったです☺️

 

日曜日と祝日は21時という早い時間にお店は閉まってしまいますが、平日と土曜日は24:00という夜遅くまで空いているみたいなので、北千住に行くことがあったら是非やってみてください❗️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊