りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

ランチで美味しいフォーが食べられる☆芝大門のオフィス街にある風土木

こんばんは❗️

ダイエットで一度はラーメンを食べなくなったはずなのに、また食べたくなってきたりんご🍎です🎶

 

そんな私が芝大門で仕事をしながら、ランチの時間に気になりながら、今回やっとお店に入ることを出来たのが、「創作料理風土木」✨

 

なんのお店なのか分からない状態で入ったのですが、メニューはフォーとカレーでした🍽

 

今回は「塩味フォーセット」を食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです🎶

f:id:ringonomi:20191205230417j:image

 

 

創作料理風土木とは?

f:id:ringonomi:20191205233403j:image

木のぬくもりを大切にしたあったホームホームな雰囲気の店内では【ランチタイム】はフォーとカレーのお得なセットメニューが大好評です。【ディナータイム】は美食酒房として営業中です。名物は和ベースの創作フォーで、〆に大人気のいっぱいとなっております。

コンセプトは【美味しさ・健康的・オリジナリティ】和食とアジアンを融合された、新たな美味しさをご提供しております。

出典: https://image1.shopserve.jp/food-ki.co.jp/pic-labo/llimg/sm_foodkinituite_20181006.jpg

 

 

 

塩味フォーセットを食べた感想☆

最近、アジアンの食べ物にハマっている私❗️

フォーも大好きなので、職場の近くにこんなに素敵なお店があるなんて、凄く嬉しい😆

 

フォーは大好きですが、せっかくだったらおすすめのものを食べたいと思ったので、お店の方にフォーの中で1番なオススメは何か確認しました✨

 

その時にお店の人からオススメしてもらったのが、「塩味フォーセット」🍜

フォーセットの内容としては、

塩味フォー

f:id:ringonomi:20191205233928j:image

 

葛餅(くずもち)

f:id:ringonomi:20191205233938j:image

 

とうふ

f:id:ringonomi:20191205233950j:image

 

値段は1000円ぐらいかかってしまいますが、この美味しさでかつ1000円で食べられるなんで普通あり得ないので行く価値は凄くあると思います🎶

 

こちらが塩味フォーを食べる瞬間❗️

f:id:ringonomi:20191205234949j:image

塩味と書いてあるということは全く辛さはないのかなと思っていたら、実際はピリ辛でめちゃめちゃ美味しかったです🎶

 

また、塩味フォーに干しえびの辛旨調味料を入れてみると、エビの旨さと辛さがプラスされてさらに美味しくなりました✨

f:id:ringonomi:20191206070831j:image

辛めの味がお好きな方には凄くとオススメの調味料なので、是非フォーに入れてみてください😆

 

大門に来る機会がありましたら、是非「創作料理風土木」にフォーを食べに行ってみてください🎶

参考: 和&アジアン創作料理~フォー&カレー 風土木(ふうどき)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊