りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【六甲ビール】数量限定!阪神タイガースコラボビールはこちら♪

こんばんは、りんごです🍎

 

2年ぶりに行われた甲子園は、決勝で智弁の兄弟校対決が実現してめちゃくちゃ熱かったですよね✨

 

そんな熱かった甲子園球場を本拠地にしている阪神タイガースから地元の名産とのコラボ商品が発売されたそうです♪

 

 

六甲ビール×阪神タイガース

出典:Yahoo!ニュース

 

阪神タイガースと六甲ビールがコラボした、味わい深さと香りが特徴のスペシャルビール。

口の中でライチやマスカットの香り、麦芽の旨味が広がります。後味にほのかな柑橘の香りと苦みが感じられ、キレが良くグイグイ飲める、熱戦にもピッタリな味わいです。

 

缶のデザインも可愛く、緑色の山は神戸を代表する山、『六甲山』とそこから吹き下ろす『六甲おろし』をイメージしているそうです!

 

 

六甲ビールを飲めば阪神タイガースがチャンスに!?

六甲おろし』といえば、自然現象のことも言いますが、阪神ファンにとっては、タイガースのチャンステーマが連想されるのではないでしょうか。

 

六甲おろし』別名「阪神タイガースの歌」は原曲が1936年からある歴史のある曲で、関西人であれば聞いたらワクワクしてくるのではないでしょうか🐯

 

地元密着の文化があるプロ野球だからこその曲ですし、今回のコラボ商品ですね♪

 

六甲ビールを飲んで応援をすれば、チャンステーマである『六甲おろし』が流れる回数が多くなるかもしれませんね!

 

 

数量限定!コラボ六甲ビールはオンラインショップから

阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOP今回のコラボビールは数量限定で、阪神タイガースオンラインショップで、「単品」、「24本セット」を購入することが可能です! 

 

数量限定なので、六甲ビールを飲んで阪神タイガースを応援したくなった方は、こちらのオンラインショップからチェックしてみてください♪

shop.hanshintigers.jp

 

みなさんも美味しい六甲ビールを片手にお家で野球観戦をしてみてはいかがでしょうか!

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

神戸のクラフトビール×阪神タイガース、コラボビールが再び(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

【T-SHOP限定】六甲ビール×阪神タイガース オリジナル・セゾン 単品 - 阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOP