りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【御徒町】トンカツ好きの人には絶対行って欲しい❗️とんかつ山家

こんばんは❗️

最近は、美味しいお店を散策することも趣味の1つになりつつあるりんご🍎です🎶

 

昨日は、「キングダム」の映画を観て、本当に最高の時間でした✨

 

是非キングダムもみてください😊

↓↓↓昨日書いた記事はこちら💁‍♀️

【大ヒット上映中】長澤まさみが可愛いKINGDOM(キングダム) - りんごののほほんブログ

 

話を戻しますが、昨日は「キングダム」を観た後に、友達が教えてくれた御徒町でトンカツが美味しいお店の「とんかつ 山家」に行きました🎶

f:id:ringonomi:20190507200924j:image

 

 

 

外観と内観が凄くおしゃれなとんかつ 山家☆

友達にとんかつが美味しいお店と教えてもらった「とんかつ 山家」❗️

 

まず、私が「とんかつ 山家」が良いなと思った点は、お店の雰囲気

 

外観は、木の暖かさを感じる入り口に、「とんかつ 山家」という清潔感のあるのれん❗️

f:id:ringonomi:20190507192505j:image

 

入り口をくぐるとカウンターがあり、カウンターの目の前で料理人がとんかつをくれるという嬉しさ🎶

f:id:ringonomi:20190507192130j:image

 

こんなにおしゃれなお店だと凄く高いイメージなのですが、なんとロースかつ定食だと750円(税込で食べることが出来ます😊

 

 

 

とんかつ 山家のロースかつ定食を食べた感想☆

美味しそうなメニューがいっぱい並んでいたのですが、「とんかつ 山家」に行くのは初めてだったので、1番定番だと思われる「ロースかつ定食」を頼みました🎶

f:id:ringonomi:20190507212148j:image

 

定食には、ロースかつ以外に、漬物、あさりが入ったお味噌汁、ご飯が付いてきました❗️

 

ロースかつもキャベツもご飯も山盛りで、それもあさりのお味噌汁までついて、750円は安い😊✨

 

また、ロースかつは、衣はサクサクで、中のロースは柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです🎶

 

そのままでも充分美味しいのですが、ロースかつにからしをつけるとさらに美味しい❗️

f:id:ringonomi:20190507212737j:image

 

ロースかつが載っているお皿には、からしがたくさん添えてあります❗️

 

ただ、全部使おうとするとからしをロースかつにつけすぎて、私のように鼻にツンときてむせてしまうかもしれません😊笑

 

なので、少しづつ付けながら自分にとって最適なからしの量に調整していくことをオススメします❗️

 

とんかつ 山家のロースかつは、今まで食べた中で1番美味しい気がするのでよかったら食べに行ってみてください👍

 

 

 

とんかつ 山家 御徒町店の店舗情報(食べログ)☆

とんかつ山家 御徒町
03-5812-8076
東京都台東区上野6-2-6 胡同ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13138428/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶