りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

グリンチ・イルミネーション・エンタテインメントの新作「グリンチ」という映画を観に行きました‼️凄く仲間って大事だなと感じれる映画です🎶

りんご🍎です🎶

 

友達に一緒にイルミネーション・エンタテインメントの新作「グリンチ」を観に行きました‼️

 

グリンチとは

f:id:ringonomi:20181216125808p:image

この子の名前はグリンチ。友達も家族もいないからいつもひとりぼっち。グリンチは、ずっとさびしい毎日をすごしていた。オトナになったグリンチは、他人の幸せがだいきらい。村はずれの洞窟で誰とも会わずに暮らしハートの大きさは普通の人よりずっとずっと小さくなった。そんなグリンチが、なかでも一番きらいなもの。それは・・・村中が幸せな気分に包まれるクリスマス!!しかも今年のクリスマスはとっても豪華になるらしい・・・もう我慢できないグリンチは、あるとんでもない作戦を思いつく。そうだ。村からクリスマスを・・・盗んじゃえ

グリンチ || TOHOシネマズ

 

 

グリンチに共感できる映画

グリンチは、実は寂しがりやで感情表現が苦手‼️

 

本当は、皆んなの中に入りたいのに自分の普段の寂しさと町の人たちの明るさにギャップがありすぎて、気持ちの発散方法が意地悪なことをすることだったのかなと思いました😊✨

 

映画で描かれている世界は、非現実的なところがありながらこんなクリスマスをやってみたいという気持ちにさせてくれるファンタジーな部分もあり、大人2人でいきましたが、凄く楽しませてもらいました🎶

 

 

人間愛を感じた映画

グリンチの映画に出てくる、フーの村に住むシンディ・ルーの母親を思う想い、そして皆んなのクリスマスを盗もうとしたグリンチの本当の気持ちを理解して、仲間に入れてあげていた村の人々の相手への思いやりの気持ちに凄く感動しました🎶

 

92分という短い映画でしたが、その中に色々な想いが詰め込まれていました😊✨

 

凄く癒される映画なので、皆さんも是非観に行ってみてください‼️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊✨