りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

お腹が空いていないのに無性に食べたくなるのは何故だろう💦

りんご🍎です🎶

 

昨日友達と

お腹が空いてないのに食べたくなる衝動

について話をしました😃

 

どうも、

急激に血糖値が上がる

と、それを維持しょうとして本能的に食べたくなるらしい✨

 

私もダイエットを始めたばかりの時は、凄く悩まされていましたが、今は食べたくてたまらないという衝動は全然無くなって、食べないなら食べないで支障がなくなりました🌟

 

そうなったのは確かに、炭水化物や糖質を抑えているからだと実感があります‼️

 

調べたら、

お腹が空いていないのに食べたくなる

ことについての記事を見つけたので、共有します✨

お腹がすいてないのに食べたい…実際は空腹ではないが食べてしまう訳 | 女性の美学

 

最初は、辛いかもしれないですが、ある一定を超えると、食べたい衝動は無くなるので、ダイエットに励んでいる人は、その領域になるまで、ダイエットに全力で励んでみたらいいのではないでしょうか✨

 

私自身も、まだまだ理想の身体には程遠いので、理想の身体を手に入れるまでは、食事制限、運動を全力で頑張っていきます😃

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🎶