りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【セブン】プリン好き必見!ファミマに続くレトロプリン

こんばんは、りんごです🍎

 

先日、ついに本物の固めプリンがコンビニで発売されたと、ファミマの「レトロプリン」をレビューをしましたが、なんとセブンからも「レトロプリン」が発売されたとのことでこれは食べ比べなきゃということで早速買ってきました!

 

ファミマの「レトロプリン」の過去記事はこちら♪

ringonomi.hatenablog.com

 

 

濃厚卵のレトロプリン

f:id:ringonomi:20210602234128j:image

濃厚卵のレトロプリン|セブン‐イレブン~近くて便利~

どこか懐かしさを感じる、かため食感に仕上げたプリンです。ほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジ生地と卵の濃厚なコクを味わえるプリンを組合わせました

 

価格(税込)  224円

カロリー  255kcal

 

ファミマがオーソドックスなカップ型なのに比べて、セブンはイタリアンプリンを彷彿とさせる四角です!

 

さっそく開けてみるとひとまわり大きなプラスチック容器に守られた固めプリンが登場✨


f:id:ringonomi:20210602234135j:image

 

 

一口掬ってみると、、、。


f:id:ringonomi:20210602234123j:image

 

こ、これは、、、!

 『プリンの角』ではないですか!!!

 

柔らかさと滑らかさの代名詞であるプリンで角が拝めるなんて珍しいですね✨

さっそく1プリンから4つしか取れない貴重な角をパクり!!

 

んんっ!

しっかりたまご感を感じられる固めプリンに濃厚カラメルソースが絡んで美味しすぎる✨

 

そして、なんと底にはスポンジが敷いてありました♪


f:id:ringonomi:20210603230519j:image

 

このスポンジのお陰で、固めプリンに絡まりづらいカラメルソースをしっかり捉えて一緒に口まで運べるんですね!

ある意味発明ですね✨

 

スポンジ自体も少し甘く、あまり甘くないプリン本体と一緒に食べることによって、生クリームとプリンのような贅沢な食べ合わせを彷彿とさせます!

 

恐るべし!スポンジ生地!!

これは、他のスイーツでも流行りそうですね♪

 

革新的レトロのセブン、純喫茶レトロのファミマ

濃厚卵のレトロプリン|セブン‐イレブン~近くて便利~

今回、セブンイレブンの「濃厚卵のレトロプリン」を食べてみました!

 

先日食べたファミマの「レトロプリン」との違いとしては、プリン自体の甘さとカラメルソースの添え方だと感じました!

 

ファミマの「レトロプリン」はプリン自体もしっかり甘く、ほろ苦なカラメルソースと混ぜながら、その割合によって甘さの変化を楽しんで食べる従来のプリンの楽しみ方が出来ました!

 

一方、セブンの「濃厚卵のレトロプリン」は、プリン自体はあまり甘くなく、濃厚なカラメルソースを吸収した甘いスポンジ生地が甘さのアクセントになっていました。

また、良くも悪くもスポンジ生地は端以外均一に付いているのでファミマの「レトロプリン」のように甘さに変化をつけて食べることが出来ませんでした!

 

 

好みによって分かれると思うこのコンビニ2大レトロプリン!

プリン好きの方は是非食べ比べてお好きなプリンを見つけてみてください✨

 

個人的には、ここにスイーツにこだわりを感じられるローソンも参入してくることを楽しみにしています♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

濃厚卵のレトロプリン|セブン‐イレブン~近くて便利~