りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【セブン】しっとりかすてらがしっとりし過ぎてて最早カステラではない件

こんばんは、りんごです🍎

 

なんでコンビニの『新発売』の赤いシールってあんなに魅力的に見えるんですかね。

 

 

ということで、セブンイレブンで見つけた『新発売』のコンビニスイーツを買っちゃいました✨

 

 

もはや生カステラ!?しっとりすぎる「しっとりかすてら」

f:id:ringonomi:20210722003440j:image

 しっとりとした半熟食感のカステラです。卵のコクとはちみつの甘い香りを楽しめる味わいに仕上げました

 

220円(税込237.60円)

熱量:203kcal

引用:半熟食感 しっとりかすてら|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

半熟食感のカステラって何???

 

と思いながら開けてみるとこんな感じです!

f:id:ringonomi:20210722005651j:image


しっとり系のベイクドチーズケーキの見た目に近く、たしかに普通のカステラでは無さそうです!

 

さっそく一口ぱくり!!


f:id:ringonomi:20210722005657j:image

 

うーん、しっとり!!!

カステラといえばスポンジのキメが荒く、一緒に水分が欲しくなるのですが、「しっとりかすてら」は食べても口の中が潤ってます♪

 

写真ではわかりづらいのですが、場所によっては本当にトロトロ食感で、掬う場所によって食感が変わるのも食べ飽きずにぺろっといけちゃった要因だと思います!

 

これは最早カステラではなく、「しっとりかすてら」という新しいスイートです✨✨

 

 

またまた、セブンから既存スイーツの常識を覆すようなコンビニスイーツが爆誕してしまいましたね✨

気になった方はお近くのセブンイレブンで是非チェックしてみてください♪

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

半熟食感 しっとりかすてら|セブン‐イレブン~近くて便利~