りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【ファミマ】喫茶店の味がコンビニで!レトロプリンが懐かしい♪

こんばんは、りんごです🍎

 

突然ですが、プリンは柔らかめ派ですか?固め派ですか?

 

世の中の市場をみたら圧倒的に柔らかめ派が多いことが分かりますよね。

しかし、一定数固め派のコアなファンがいることも事実です!!

 

かく言う私も固め派なのですが、市場には満足の行く固めプリンはありませんでした、、、。

少し前にイタリアンプリンが各コンビニでも流行ったのですが、昔ながらの固めプリン好きとしては、「近いけどなんか違うなぁ」と思ってました。

 

そんな中!!!

ファミマ様にてベストなプリンを見つけちゃいました✨✨

 

 

●昔ながらの固めプリン「喫茶店のレトロプリン」

f:id:ringonomi:20210517180220j:image

価格 162円

熱量 202kcal

 

名前からしてもう美味しいです。

絶対リピ確定です!!w

 

無駄な説明は省いてさっそく食べてみたいと思います✨

 

f:id:ringonomi:20210517180229j:image

開けてみると、見るからに固めでブリンブリンです!!

スプーンで救ってみると、、、。

 

f:id:ringonomi:20210517180236j:image

期待通りの固め!!!

固めすぎて角が立っています✨✨

 

さっそく一口パクリ!

んん〜、卵の味が濃くてめちゃくちゃ懐かしい味です!!! 

 

f:id:ringonomi:20210517180246j:image

このサラサラのカラメルソースの感じもまんま昔ながらのプリンって感じでいいですよね♪

 

 

しかもこのプリン、なにがいいかというと、香料・着色料・保存料を一切しようしてないところです!

 

健康意識の高い人であれば、コンビニご飯やコンビニスイーツの一番に気にするところではないでしょうか✨

 

甘さも控えめで毎日食べても飽きの来ないプリンとなっています!

 

 

 昔ながらの固めプリンが好き!だけどイタリアンプリンは少し違うという方にはものすごくおすすめなプリンです!!

 

このプリンに懐かしさを感じているのは、年代がバレてしまいそうな気もしますが、、、。 

 

ファミマのHPでは特に発売情報が出ていなかったので、期間限定なのか他のコンビニでは売っていないのかは不明ですが、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。