りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【さくらももこ】渋谷にコラボカフェ開催!イースター仕様のグッズが可愛い♪

こんにちは、りんごです🍎

 

 国民的アニメと言えば何を思い浮かべますか?

ドラえもんサザエさん、ワンピースと答える人もいるかもしれませんね!

 

そんな国民的アニメの一つ、「ちびまる子ちゃん」と同作者さくらももこさんの代表作品の一つ「コジコジ」のカフェが3月26日(金)~期間限定で渋谷で開催されるみたいです!

gourmetpress.net

 

ちびまる子ちゃん」は日曜夕方の重鎮アニメでとても有名ですが、私は個人的には「コジコジ」の方が、さくらももこさんのブラックユーモアな部分が出ていて、大人向けアニメ感はありますが好きなんですよね~✨

 

最近知ったのですが、「コジコジ」はYouTubeで公式チャンネルがあり、70話ほど無料で見れるんです!!

 

コジコジ」を知らない方は、「ちびまる子ちゃん」とまた違った面白さがあるのでYouTubeチャンネルをチェックしてみてください✨
www.youtube.com

 

そんな期間限定のカフェの詳細はこちら!

■「まる子とコジコジ Happy Easter Cafe」開催概要
期間:2021年3月26日(金)〜2021年4月20日(火)
開催場所:アニぱらCAFE 渋谷店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 6F(「渋谷駅」より徒歩3分)
開催枠:①11:00〜12:30 ②13:00〜14:30 ③15:00〜16:30 ④18:00〜19:30 ⑤20:00〜21:30
予約サイト:https://collabocafe.otalabo.jp/events/38 ※3月12日(金)17:00~受付開始

otalabo-marucoji-easter-cafe.com

 

イースターがテーマの期間限定カフェになっていて、うさぎや卵をモチーフにしたキャラクターメニューやコラボグッズが販売されるそうです!

 

(出典:まる子とコジコジHappy Easter Cafe)

 

個人的にはコジコジの服装がイースター仕様になっていてめちゃくちゃ可愛いので、ステッカーはついついほしくなっちゃいます!

 

東京も3月21日に緊急事態が明ける予想がされているので、自粛生活のご褒美に行ってみるのもいいかも知れないですね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

さくらももこの名作!「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」がハッピーでカラフルなイースター衣装で渋谷に登場!! 3月26日(金)より「まる子とコジコジ Happy Easter Cafe」開催決定。 | グルメプレス

【公式】コジコジチャンネル - YouTube

まる子とコジコジHappy Easter Cafe