りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【アマタケ】ダイエットの味方!激旨サラダチキンを食べてみました♪

こんばんは、りんごです🍎

 

自粛生活で健康意識が上がって運動をしたり、自宅でトレーニングを始めた方もいるのではないでしょうか。

 

最近は色んなダイエットの記事が出ていて、ダイエット中という方、男性も女性多いですよね!

 

YouTubeでもダイエット関連や筋トレ・フィットネス関連の動画が多い気がします!

 

もはやブームから文化になりつつあるダイエットもとい健康意識ですが、そんな食生活の最強の味方を見つけてしまいました!

 

それがこちら!

 

〇アマタケ「サラダチキン プレーン」

f:id:ringonomi:20210314133320j:image

サラダチキンファンサイト | 株式会社アマタケ

[むね一枚肉] シリーズ

南部どりのおいしさを最も楽しめる、おいしさにこだわったシリーズ。むね肉一枚をそれぞれの味にじっくり漬け込んで焼き上げています。一枚肉を蒸し焼きにしているので、手でさいてふんわりとした食感を楽しむこともできます。

 

サラダチキンはコンビニからスーパーまで色々な所で色んな会社から出されていますが、このアマタケのサラダチキンは抜群に美味しいというのを聞いたので買ってみました♪

 

さっそくランチのタンパク質摂取に食べてみました!

 

一口食べると、、、。

めちゃくちゃ柔らかい~✨

 

サラダチキンは鶏のムネ肉なのでどうしても硬いパサパサなイメージだったのですが、噛んだ歯がスッと通るほど柔らかくジューシーです!

 

一般的な製法の「茹でる」や「低温調理」では無く、「蒸し焼き」にしていることが柔らかジューシーの秘訣なのかもしれませんね♪

 

しっとり柔らかなのですが、しっかりと肉感はあってかみごたえバッチリなので満足感も高めです♪

 

 次は、絶対においしいであろう「チーズ味」があるみたいなので、そちらの方も食べてみたいと思います♪

 

ダイエットしている方や食事制限中で健康意識している方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

サラダチキンファンサイト | 株式会社アマタケ