りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

カルボナーラ大好きブログ!こってり派!

こんにちは!りんごです🍎

 

突然ですが・・・

今日は大好きなカルボナーラを語ることにします!

 

パスタの種類?ソース?で何が一番好きですか?

まずは私的ランキングを!

(興味ないわ!という方!自分のランキングと見比べて楽しんでください。笑)

 

🔆第1位

カルボナーラ(こってり)

 

🔆第2位

ジェノベーゼ(こってり)

 

🔆第3位

トマトクリームパスタ

 

第4位

ラグーソースパスタ

 

第5位

ナポリタン

 

どうやら、こってり水分ない系が好きみたいです。

イタリアンレストランでカルボナーラやトマトソースパスタを頼むと

その店のレベルが分かる。気がしています!

居酒屋の、ポテトサラダみたいな感じですかね。

 

で!カルボナーラにはうるさい私が、最近職場の人と行って出会ってしまった味・・・

「う、うまい!!!!」

f:id:ringonomi:20200628161541j:plain

野田阪神の商店街にある店!名前を忘れてしまった・・・

これはかなりのコッテリでした!

最後にお皿に残ったスープをすくって食べたんですが、形が残るくらい!

 

なぜコッテリが好きなのか。

おそらく「食い意地が張っている」からだと思います!笑

食べ応え重視なので、ずっしりしているのが好きなのかなーと自己分析。笑

 

ほかにも、ここのカルボナーラも美味しかったです!

f:id:ringonomi:20200628232803j:plain

tabelog.com

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!