りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

お米屋さんの麻婆茄子丼!!テイクアウトするなら大門精米店がオススメ

りんご🍎です🎶

 

仕事が忙しい時には、お昼の時間もゆっくり休むのはもったいない❗️

こんな時には、ランチをしながら仕事が出来るようにテイクアウトのお弁当などに偏りがち。

 

そんな時に思うことは、テイクアウトでも、お店で食べているように、温かいご飯と美味しいおかずを食べたいと思うもの。

 

それを実現してくれるお店を大門周辺で見つけました🎶

 

それは「大門精米店」のお弁当

tabelog.com

 

 

テイクアウトするお弁当はその場で作る!

時々、朝会社に行くときおにぎりは買ったことがあったのですが、大門精米店で昼にお弁当を買ったのは初めて❗️

 

今日買ったのは、最近はまっている茄子が入っている麻婆茄子丼

 

ちょうど売っているところに麻婆茄子が無かったので、「麻婆茄子丼なくなりましたか?」と聞いたら、大丈夫ですよと優しく対応していただきました。

 

なんと、作りたての麻婆茄子丼を出してもらいました😊笑

 

 

 

あったかい麻婆茄子とご飯!

実際に食べてみました❗️

上に乗っている麻婆茄子も下にあるご飯も温かくて凄くおいしいー😊✨

f:id:ringonomi:20190421210853j:image

麻婆茄子は、どちらかと言うと甘いので辛いのが苦手な人にもオススメ出来ます🎶

 

そして、正確には覚えていないのですが、値段は400円台で正直この値段で、この美味しさは大満足です✨

 

麻婆茄子以外にも、ハンバーグ弁当や焼肉弁当や玉子丼など、種類も豊富にあるので是非大門が近い人は買いに行ってみてください❗️

 

 

大門精米店の店舗情報(食べログ

関連ランキング:弁当 | 大門駅浜松町駅芝公園駅

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶