りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

芝大門・久しぶりにランチで手仕ごと旬菜台所たかなしに行きました😊✨銀ムツの照り焼きがすごく美味しかったー‼️

りんご🍎です🎶

 

今日は、会社の人と3人で手仕ごと旬菜台所たかなしに行きました😊✨

 

手仕ごと旬菜台所たかなし

住所
東京都港区芝大門2‐4‐11
アクセス
JR浜松町駅北口 徒歩5分/都営地下鉄大門駅A3出口 徒歩2分 都営地下鉄芝公園 徒歩6分
電話番号
03-3438-3323
営業時間
月~土、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30) 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
※ランチ時の予約不可です
・年内営業は29日まで
・年始は7日から営業
定休日
日(土曜日(不定休)

引用元:たかなし 浜松町【公式】

 

 

銀ムツの照り焼き

手仕ごと旬菜台所たかなしには、4回以上来ていたのですが、魚だと煮込みが好きなので、いつも煮込みを食べていました😊✨

 

今日は、一緒に行った職場の女性から銀ムツが美味しいという情報を聞いたので、今回初めて銀ムツの照り焼きを注文しました‼️

 

↓↓↓今日頼んだ銀ムツの照り焼きの定食の写真

f:id:ringonomi:20190110234210j:image

 

銀ムツの照り焼き以外にも、味噌汁、漬物、小鉢があってすごくポリューミー‼️

 

↓↓↓こちらが銀ムツの写真

f:id:ringonomi:20190110234322j:image

 

銀ムツって白いんだと今日初めて知りました🤣

凄く美味しそうで食べる前から凄く楽しみー🎶

 

 

銀ムツの照り焼きを食べた感想

銀ムツを食べた瞬間に脂がいっぱいのっていて、凄くおいしかったです‼️

 

それも、柔らかくて骨から身が凄く取れやすくて食べやすい😊✨

 

今まで食べていなかったですが、もっと前から知って、「銀ムツ」の旨さを実感でしたらと思いました‼️

 

今回食べた銀ムツが凄く美味しかったので、今度行った時には銀ムツを頼もうと思います😆

 

そして、今日は珍しく3人でのランチで、一緒に食べる人数が増えると会話も盛り上がって、より楽しくランチが出来るなと感じました🎶

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐️