りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

広島カープ・ドラフト1位は兵庫県の報徳学園高の小園選手⚾️緒方監督の引き運が最高‼️

りんご🍎です🎶

 

昨日の夜はドラフト会議で盛り上がりました‼️

 

広島カープのドラフト1位

広島カープのドラフト1位は、兵庫県報徳学園高の小園選手⚾️

東京新聞:ドラフト2018 小園は広島「山田哲超えたい」 4球団競合:スポーツ(TOKYO Web)

f:id:ringonomi:20181026234700p:image

 

 

報徳学園高の小園選手

広島との縁は小学校の修学旅行で行った程度というが、日頃から朱色のグラブを愛用しており「赤が好き」とアピール。広島のチームカラーも「ファンが熱く、チームも明るい」と好印象を語った。
 2年連続で高校日本代表に選ばれた遊撃手は「プロでも日本を代表するショートに」と目標を継続。天然芝と土のマツダスタジアムでのプレーを思い描き「菊池さんに守備を教えてもらいたい」とチームの顔である名手へさっそく弟子入りを志願した。

 

 

小園選手の魅力

広島カープが交渉権を得たときの笑顔、そして小園選手のコメントを見ていると、小園選手は本当に今まで素直に成果を出している人に学んできたのだなと凄く感じます😊✨

 

また、憧れの選手は小学校のチームの先輩のヤクルト山田哲選手だと話しており、ずっと背中を追ってきたからこそ、今の結果を得ているのだと実感しました‼️

 

菊池選手に守備を教えてもらいたいと話しており、これからのカープが楽しみでたまらない😊✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶