りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

浅草・雷門 浅草に友達と一緒に行きました😊久しぶりの浅草は楽しい✨

りんご🍎です🎶

 

七夕祭り

友達に誘ってもらって、浅草の雷門の近くであった七夕祭りに行きました😊

f:id:ringonomi:20180708182550j:image

 

浅草に来るのは久しぶりで、入り口のところで凄く興奮しました🎶

f:id:ringonomi:20180708215455j:image

 

まず食べたものは、

あずき玉

f:id:ringonomi:20180708215516j:image

見た目が凄く可愛い💕

色によって味も違っているみたい🎶

f:id:ringonomi:20180708215535j:image

 

ちょうちんもなか

f:id:ringonomi:20180708215550j:image

私は、紅イモのアイスを挟んで食べました🍠

めちゃ、美味しいー💕

f:id:ringonomi:20180708215604j:image

 

おみくじ

f:id:ringonomi:20180708215625j:image

そして、おみくじを引きました✨

浅草のおみくじは、凶が出やすいらしい‼️

早速、友達4人とそれぞれおみくじを引くと、なんとみんな、

f:id:ringonomi:20180708215635j:image

面白い過ぎて、皆のおみくじを並べて撮影📸

始めて、おみくじで凶が出ました‼️

凶って本当に出るんだ😲

 

浅草寺

浅草寺でお参りもしました⛩

f:id:ringonomi:20180708222538j:image

 

そして、メインの七夕祭りをしている

浅草神社

f:id:ringonomi:20180708215647j:image

笹の葉も飾ってあって、お願い事もたくさん書かれていました😊

f:id:ringonomi:20180708215706j:image

浅草神社でもお参りをしました⛩

今日はお願いしまくりです🙏

 

大きな草履

f:id:ringonomi:20180708215728j:image

この大きい草履を作るなんて、凄いなー‼️

 

浅草は、何回行ってもありないし、友達と行くと凄く楽しいー🎶

 

友達が浴衣できていて、可愛かったので、私も今年はいっぱい浴衣を着るぞー☺️

 

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました✨