りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

Tegaki.ai・手書き書類をAIでデータ化できるらしい😲すご〜い💕

りんご🍎です🎶

 

手書きした書類を

Tegaki.ai

というアプリでデータ化できるらしい🎶

Tegaki.ai | AI(人工知能)を活用した手書き日本語入力OCR

 

凄ーい‼️

またしても、これもAIの技術らしい😊✨

 

やり方

1.イメージ化

手書きの用紙をスキャンまたは画像撮影する。

 

2.前処理

事前に撮った画像を加工して読み取りやすいようにする

 

3.読み取り

編集した手書きの画像を読み取りする。

 

4.データ連携

読み取った画像をデータ連携して自社システムに連携して、CSVEXCELで抽出することもできる。

 

凄く面白いアプリだなと思いました‼️

今見つけたばかりで手元にデータがなく実践は出来ないのですが、以下のサイトから画像を登録出来るみたいです😊🎶

Tegaki.ai | AIを活用した手書き日本語入力OCR

f:id:ringonomi:20180731235424p:image

 

パソコンよりも手書きの方が得意という人

今パソコンを持っていないけど、データとして持ちたい

という人にとってはとても嬉しいツールなんじゃないかなと思います⭐️

 

私も、今度試してみて実際にやったことをブログで披露出来たらいいなと思っているので、楽しみにしておいてください😄

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶