りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

今日は紫大根の炒め物を作りました😊育てた豆苗も元気に育って料理に入れました🎶

りんご🍎です🎶

 

今日は、

友達にもらった紫大根

買った玉ねぎ

そして、

育てた豆苗

で炒めのもを作りました😁

f:id:ringonomi:20180628223458j:image

 

材料

紫大根 半分

玉ねぎ 一玉

豆苗 適当

麺つゆ 適量

 

作り方

  1. 紫大根と玉ねぎと豆苗を適当な大きさに切ります。
  2. そこに麺つゆを入れます。
  3. 味の濃さによっては、水を入れながら味を調整する。
  4. そのまま、大根が柔らかくなるまで、麺つゆと水の水分を使って煮ていきます。

 

感想

ちょっと、味が濃すぎたので麺つゆの量は少なめで良いかもしれないですが、凄く美味しかったです🎶

麺つゆは、だしが入っているので麺つゆを入れるだけでも味はしっかりしてます😊

そして、下の写真の状態から豆苗も食べれるぐらいまで育って良かった‼️

f:id:ringonomi:20180628224419j:image

 

育っている状態の写真を撮り忘れてしまったのは残念ですが、まだまだ成長しそうなので、今度成長して、食べる前には写真撮ります📷

 

最近、簡単に作れる料理にもハマり始めているので、次は何を作ろうかな‼️

 

6月もあと少し🎶

1日1日を楽しみながら過ごしていきます😊

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました🎶