りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【大ヒット上映中】犬の純粋さに感動する☆僕のワンダフル・ジャーニー

こんばんは❗️

犬好きのりんご🍎です🎶

 

そんな私が今日観て感動した映画が「僕のワンダフル・ジャーニー」🎥

f:id:ringonomi:20190923212326p:image

出典: Introduction | 映画『僕のワンダフル・ジャーニー』公式サイト

 

 

犬の目線で描かれている映画で、飼い主と約束したことを守るために行動している犬の姿にすごく感動します🥺

 

今、犬を飼っている人は自分の犬もそうだったら良いなと映画を見て観て感じる人もたくさんいるのではないでしょうか❗️

 

 

 

僕のワンダフル・ジャーニーとは?

f:id:ringonomi:20190923212233p:image

僕の名前はベイリー、大好きなイーサンと初めて会ったのは、ゴールデン・レトリバーの子犬だった頃だ。その犬生を終えた後も、イーサンに会いたくて3回も生まれ変わり、ようやく再会したイーサンの元へ、彼の初恋の人ハンナを連れて来たのさ。
月日が流れ、僕は田舎の農場でイーサンとハンナと満ち足りた日々を送っている。
ハンナの事故で亡くなった息子の奥さんグロリアと、彼女の娘で赤ちゃんのCJという新しい家族もできたよ。ところが、グロリアが突然CJを連れて出て行ってしまった。「私の子育てに口出ししないで」なんて吠えてね。
そんな中、お迎えがやって来た僕は、イーサンから「CJを守るために戻って来てくれ」という新たな使命を与えられる。イーサンとの約束通り、何度も生まれ変わって僕がCJを守る!
CJと家族を幸せにするための新たな素晴らしい旅が、今始まる──!

出典: Story | 映画『僕のワンダフル・ジャーニー』公式サイト

 

 

 

犬の純粋な飼い主との約束を守る思いが奇跡を起こす☆

僕のワンダフル・ジャーニーは2017年に上映された前作僕のワンダフル・ライフの続編❗️

f:id:ringonomi:20190923213644j:image

出典: 僕のワンダフル・ライフ - 作品 - Yahoo!映画

 

ベイリーの飼い主を思う気持ちが伝わって、何度生まれ変わっても飼い主との約束を守るために懸命に犬生を生きていく🐶

 

犬ってこんな風に感じているのかなと、普段人間では気づかない目線から映画が描かれており、凄く新鮮でかつ楽しい🎶

 

私自身は、犬を飼ったことが無いのですが、犬を飼ったことがある人、または今家で犬を飼っている人は、うちの犬もそうだったら嬉しいなと感情移入すると間違いなし❗️

 

笑いあり、涙あり、犬の純粋さに、凄く刺激される映画だなと感じたので、良かったら是非映画を見に行ってみてください📽

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶