りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【インスタ映え確定】和菓子の域を超えた?!行列必至のおはぎ専門店♡

こんにちは、りんごです🍎

 

先日、友達から素敵なプレゼントをいただきました。

その名も「タケノとおはぎ」

 

今日はこのお店の魅力をご紹介したいと思います!

 

桜新町の有名なおはぎ専門店

f:id:ringonomi:20211221125153j:image

 

「タケノとおはぎ」とは、桜新町にあるおはぎ専門店で、祖母のおはぎを多くの人に知ってもらいたいという想いからオープンしたお店です。

 

定番の「つぶあん」と「こしあん」のほか、季節に合わせた日替わりおはぎを5種、全部で7種類のおはぎが常に用意されています。

 

こちらの曲げわっぱに、好きなおはぎを入れて持ち帰ることができます。

 

1日1,000個のおはぎを完売するお店!

f:id:ringonomi:20211221125156j:image

 

いただいた箱の中には、つぶあんのおはぎ(左)、白こしあん×フレッシュザクロ×洋梨のピューレのおはぎ(真ん中)が入っていました。

フレッシュザクロと洋梨のピューレなんて、まるでケーキのようです!

 

食べてみると、モチ米のもっちりした食感と、甘すぎないあんこが絶妙の相性で、いくら食べても飽きの来ない味です。

 

そしてザクロのおはぎは、ザクロの実が入っており、ぷちぷちとした食感や爽やかな酸味を楽しむことができます✨

 

見た目はとっても鮮やかですが、素材にこだわり着色料は一切使っていないというから驚き。

白インゲン豆で作った自家製の白餡に、抹茶や野菜パウダーなどの自然素材を混ぜて着色しているそうです。

 

これならアレルギーが心配な方や、小さなお子様がいらっしゃる方にも安心して食べてもらうことができますね。

 

ちなみに右のおはぎは何味か分からなかったので、次は自分でお店に行って買ってみようと思います♪

 

プレゼントにはぜひ「オーダーメイドおはぎ」を

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by タケノとおはぎ (@takeno_to_ohagi)

www.instagram.com

 

こちらも実はおはぎ。

まるで、生花を木箱に詰めたような見た目で、「本当にこれが和菓子なの?!」と二度見してしまう美しさです。

 

ニコライ・バーグマンのフラワーボックスみたいでとっても素敵ですね。

 

こちらのおはぎは「春まど」というオーダーメイドおはぎだそうで、1日2組限定で予約を受けている商品です。

 

注文時にイメージする写真を送れば、かなり再現性高くイメージを形にしてくれます。

 

おはぎ9個分(4.5寸サイズの桐箱)で6,000円、16個分(6.5寸サイズの桐箱)で9,000円という価格で、購入しやすい値段設定なのも嬉しいポイントですね。

 

とってもユニークなので、なにかお祝い事やお礼として大切な人へ贈るのに、他の人と被る心配も少ないです。

 

今度友達の誕生日にこちらをプレゼントしてみようと思いました❤️