りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

恵比寿でのデートに♡本格カクテルと珍しい唐揚げのダイニングバー!

こんばんは、りんごです🍎

 

昨日恵比寿の合コンに使えるお店をご紹介しましたが、もうひとつおすすめしたいお店がありましたので、今日は「Bar 3rd Place」について書こうと思います。

 

ちなみに昨日おすすめしたお店はこちらです👇

ringonomi.hatenablog.com

 

クリスマスのデートにおすすめのバー

「Bar 3rd Place」は、恵比寿のデートにおすすめのお店です。

恵比寿駅西口から徒歩1分のところにあるダイニングバーで、新築ビルの中にあるので、入り口からもうおしゃれ。

 

そして店内ももちろんおしゃれで綺麗なんです!

 

カウンター8席のほかにテーブル16席なので、そこまで広くはないですが、そのこじんまり感が逆にとても落ち着きます。

 

「本格的なバーに行ってみたいけど、敷居が高そうでちょっと尻込みしてしまう…」という方にぜひ行ってみてほしい場所です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Bar 3rd Place (@bar_3rd_place)

www.instagram.com

 

わたしが行った時は、テーブル席は合コンや接待に使われており、カウンターはお一人様やカップルで埋まっていました。

 

20代後半くらいの女性もひとりで飲みに来ていたので、ひとりでもあまり緊張せずにいけるお店なんだなと思いました✨

 

本格カクテルを楽しめる!

カジュアルな雰囲気ですが、プロのバーテンダーがつくるカクテルは本格的。

 

お店の公式インスタグラムの投稿を見ると、店員さんの実家から岩手の「大文字りんご」が届いたそうで、ここ数日の間にお店に行けば、そのりんごを使用した期間限定のカクテルが飲めるかもしれませんよ💓

 

一見普通の唐揚げも実は・・・?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Bar 3rd Place (@bar_3rd_place)

www.instagram.com

 

そして一番好きだったメニューがこちらの唐揚げです。

 

見た目は普通の唐揚げなのですが、なんと仕上げにウイスキーを吹きかけてくれるのです!

 

食べる時にふわっと微かにウイスキーの香りがして、一気に大人な気分になります。

 

頬張るとほんのすこーしだけアルコールを感じましたが、友達はまったくウイスキーの味はしなかったと言っていたので、食べる時はほぼお酒感はないと言って良いでしょう。

 

お酒が苦手な方でも安心して食べることができます♪

 

気になる方はぜひ行ってみてください💓

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

関連ランキング:バー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅