りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

食べれるカップ!?エコだし映えな『もぐカップ』詳細はこちら♪

こんばんは、りんごです🍎

 

テレビやニュースではオリンピック一色で、すごく盛り上がってますね✨

 

おうちでアルコール片手にオリンピック観戦してる方も多いのではないでしょうか!

 

そんなオリンピック観戦のおうち時間を盛り上げる、エコで映えなカップを見つけちゃいました♪

 

 

使い終わったら食べれる!もぐカップ

f:id:ringonomi:20210731233648p:image

出典:Yahoo!ニュース

 

なんとアサヒビールから発売された食べられる容器「もぐカップ」は3月の発売から4ヶ月で2万個も売れている大ヒットを記録しています!

 

飲み終わった後の缶やプラコップがゴミになるというエコの観点から開発された、「もぐカップ」ですが、飲み物だけでなくパーティーなどで映えるカップパフェや小さなお惣菜を入れて並べたりと多岐にわたる用途により予想を上回る売り上げを出しているそうです!

 

f:id:ringonomi:20210731233655p:image

出典:ITmedia ビジネスオンライン

 

もぐカップに小さなおかずやスイーツを入れて並べて、『もぐカップパーティー』をやってら盛り上がるし映えるしで、すごく楽しそうですね✨

 

アサヒビールといえば、新発売された生ジョッキ缶が話題ですが、もぐカップと合わせて食卓に並べればオリンピック観戦にぴったりで会場に行かなくても盛り上がること間違いなしです!

 

エコで映える「もぐカップ」!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

購入はこちらから✨

食べられるコップ「もぐカップ」公式SHOPmogcup.shop

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

4カ月で2万個が売れた! なぜアサヒは食べられる容器「もぐカップ」を開発したのか(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

4カ月で2万個が売れた! なぜアサヒは食べられる容器「もぐカップ」を開発したのか:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン4カ月で2万個が売れた! なぜアサヒは食べられる容器「もぐカップ」を開発したのか:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

食べられるコップ「もぐカップ」公式SHOP