りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

北欧デザインが可愛い♪『Lasteatä(ラスティータ)』でとっておきのティータイムを!

 こんばんは、りんごです🍎

 

在宅勤務が増えて何が変わったかと問われると、お菓子を食べる量と答える人も多いのでは無いのでしょうか。

 

私もそのうちの一人で、今まではお菓子なんて自分で買うことはほとんどなく、食べると言っても友達から貰うか実家に帰ったタイミングくらいのものでしたが、ひと段落した休憩の時に何か食べたくなったり、『糖分チャージ』と称して大変な作業の前などに食べることが増えました!

 

そんな日々デスクワークに向いてるお菓子を探している私ですが、ベビースターで有名な「おやつカンパニー」さんからでた新商品が美味しそうだったので調べてみました!

 

○Lasteatä(ラスティータ)

https://www.oyatsu.co.jp/img/pc/product/lasteata/whats_pkg.png?v=1

www.oyatsu.co.jp

ラスティータは
バターの香りとほどよい甘さの飽きのこない味、
温かみのある北欧デザインで、
ティータイムをゆったりとした時間に変える、
1枚1枚包装されたラスクです。

独自製法で焼き上げた芳ばしいフランスパンを使ったラスクは、
くちどけの良いサクサク食感で何枚食べても飽きのこない味わい。

北欧をイメージした
シンプルでナチュラルな温かみのあるデザインは、
おうちでのティータイムやお友達とのお茶会、
大切な人へのプチギフトを華やかに演出します。

 

シュガーバター味

(1枚あたり)熱量 34kcal

 

北欧ベリー味

(1枚あたり)熱量 31kcal

 

全国のスーパーマーケットで3/29から発売されている 「Lasteatä(ラスティータ)」は、「ラスク」と「ティータ(フィンランド語:お茶)」を合わせた造語で、くつろぎのティータイムをラスクと共に楽しんで欲しいという想いを商品名にしたそうです♪

 

1袋9枚入りで個包装なので、一人で数日に分けて食べるのも、友達・家族とシェアすることも出来るちょうどの数量となっています。

 

パッケージも「ムーミン」とコラボしていてめちゃくちゃ可愛いですよね!

 

個包装それぞれ絵柄が違うみたいなので食べるたびに、ムーミンの絵柄を楽しむことが出来るのも地味に嬉しいですね。

 

『北欧』なのでムーミンなのか、ムーミンのパッケージにしたかったから『北欧』を取り入れたのかは分かりませんが、在宅勤務のお供に見かけたら買ってみようと思います♪

 

みなさんも自分なりの在宅勤務のお供があれば是非教えてください!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

ラスティータブランドページ | おやつカンパニー(-^〇^-)/