りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

デリバリーにもテイクアウトにも!汁漏れしない使い捨て容器♪詳細はこちら

こんにちは、りんごです🍎

 

最近はデリバリーで注文するというのが当たり前になってきて、その参入している店舗もカテゴリーも様々ですよね!

 

ですが、私がデリバリーで注文するのに躊躇してしまう商品がラーメンです!

 

ラーメン大好きなのですが、一度デリバリーでラーメンを頼んだ時にスープがこぼれていて容器がベタベタになっていたり、麵が少し伸びていたりといい思い出が無く躊躇してしまいます。

 

おうちで手軽に食べたいと思って少し高い手数料を払って届いたラーメンが、ベタベタでわざわざお皿に移し替えて食べることになったらデリバリーの良さが半減してしまいますよね。

 

そんなラーメンデリバリー業界を救う使い捨て容器「スープロック(SoupLock)」

prtimes.jp

株式会社ラッシュライフは、UberEats等フードデリバリーに最適な汁漏れしない出前用使い捨てプラスチック容器「スープロック(SoupLock)」を、飲食店様向けに自社ECサイトラッシュライフ楽天市場店にて発売開始します。デリバリー時の汁漏れトラブルを経験された店舗様や、汁漏れが心配でまだデリバリーメニューに加えていないお料理、お客様のご自宅まで美味しいお料理を大切にお運びする頼れるパートナーのスープロックを是非お試しください。

 

https://prtimes.jp/i/56740/9/resize/d56740-9-821340-1.jpg

スープや麵類に特化した使い捨て容器「スープロック」はフタ、中皿、椀の3点セットで、90mlと1200mlの2パターンがあり、普通盛りや大盛りにも対応出来ますね♪

 

また、動画で分かりやすく「スープロック」の使い方や利便性なども見れるので合わせてチェックしてみてください!

 

この容器が使われる店舗が増えたら、デリバリーで注文するカテゴリーの選択肢も増えてもっとおうちじかんの質が上がっていくと思います♪

 

https://prtimes.jp/i/56740/9/resize/d56740-9-365436-12.jpg

また、動画内の最後でもあったように電子レンジでチン出来るのは地味に嬉しいですよね✨

 

保温出来るプラスチック容器だとレンジは対応していなかったりするので、配達距離が長いと冷めて到着することもあるので、おうちで熱々を食べられるのは嬉しいポイントです!

 

お店側もデリバリーアプリ内で「スープロック」使ってのお届けです!と表記される日が来るかもしれませんね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

"汁漏れしない"出前用使い捨てプラスチック容器「スープロック(SoupLock)」を発売開始|ラッシュライフのプレスリリース