りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【セブンイレブン】NYで話題!チョコレートのバブカって?

こんばんは、りんごです🍎

 

またまたセブンイレブンで面白い名前の菓子パンを見つけしまい使命感に駆られて買ってしまいました~✨

 

それがこちら!

f:id:ringonomi:20210312212943j:image

チョコレートのバブカ|セブン‐イレブン~近くて便利~

138円(税込149円)

熱量:402kcal


「バブカ」ってついつい声に出したくなる言葉じゃないですか?✨

 

「バブカ(BABKA)」ポーランド語で『おばあさん』という意味らしくなんとも温かみを感じるパンですね♪

 

そんな「バブカ」は、ニューヨークで話題の菓子パンらしく、バターをたっぷり入れたデニッシュ生地に、シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングを包みこんだものだそうです!

 

さっそく「バブカ」を袋から開けて割ってみるとこんな感じです!

f:id:ringonomi:20210312213007j:image

 
f:id:ringonomi:20210312213003j:image

 

濃厚チョコレートがたっぷり詰まっていて美味しそう✨

 

 

我慢できずに一口パクリ!

 

ん~~~!

デニッシュ生地なのでパンが軽くて、相対的に甘すぎないチョコレートの存在が大きく主張してきて、チョコレート好きにはたまらない菓子パンに仕上がっています♪

 

これは本当に美味しくてリピート確定ですね!

次は隣に売られていた「抹茶とホワイトチョコのバブカ」も買ってみたいと思います♪

 

チョコレート好きの方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

チョコレートのバブカ|セブン‐イレブン~近くて便利~