りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

今さら聞けない!日本1位&世界1位のCreepy Nutsって何者!?

こんばんは、りんごです🍎

 

みなさん!

ヒップホップユニットのCreepy Nutsってご存知ですか?

 

最近、テレビでたまに見かけるけど何者なの!?という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな、特異な経歴から音楽業界大注目のCreepy Nutsの経歴について簡単にまとめてみました! 

 

〇日本一のラッパーと世界一のDJのユニット「Creepy Nuts

creepynuts.com

Creepy Nuts (クリーピーナッツ) を知る|rockinon.com

日本三連覇のラッパー「R-指定」と、世界一のDJ「DJ 松永」による、HIP HOPユニット。
2017年Sony Musicよりメジャーデビューし、2020年8月に最新作「かつて天才だった俺たちへ」をリリース。
同年11月には武道館2Daysを開催し、チケットは即完売となった。
また、音楽のみならずCMやバラエティ、ドラマ、ラジオに執筆業など、多方面に活動の幅を広げている。
ニッポン放送Creepy Nutsオールナイトニッポン0(ZERO)」、テレビ朝日「イグナッツ!!」にレギュラー出演中。

(引用:BIOGRAPHY | Creepy Nuts )

 

 

そんな、多方面に活躍しているCreepy Nutsですが、ここまで活躍するきっかけとなったのがラジオと言われています。

 

Creepy Nutsは2018年4月4日(4月3日深夜)から約三年間『Creepy Nutsオールナイトニッポン0』を担当しており、そこでの喋りの面白さが業界の人の目に留まり、第7世代筆頭の芸人「EXIT」との冠番組『イグナッツ!!』を担当するなどの目覚ましい活躍を見せています✨

 

また、楽曲面では菅田将暉とのフューチャリングやオードリーのラジオ向けに楽曲を書き下ろすなど有名人とのコラボも目立ちます!

 

そして!なんと言っても「坂の上の魔物」がM-1グランプリ2020のスペシャルムービーに使われたり、R-1グランプリのテーマソングを書き下ろしたりとここ最近さらにビックなタイアップが目立ちます!!!

 

 

しかも!

R-1グランプリのために書き下ろした、2021年3月3日に配信開始したばかりの「バレる!」は、R-1グランプリ2021のテーマソングではなく、R-1グランプリのテーマソングになっているのです!!!

 

 

 

これって地味にすごくないですか??

さらにテーマソングだけではなく、芸人さんが登場する前に流れる出囃子にも使われるみたいで、芸人さん10組と決勝3組と考えたら、番組中だけでも13回もこの曲が流れるんですね✨

 

 

最後に

DISCOGRAPHY | Creepy Nuts

 

そんなこれからもっともっと売れていって、HIPHOPをもっと世の中に広げていくこと間違いなしCreepy Nuts

他にもキャッチーな楽曲も沢山あるので是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

Creepy Nuts

BIOGRAPHY | Creepy Nuts