りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【東レ】お手軽浄水器!ウォーターボールとは

こんにちは、家ではミネラルウォーター派のりんごです🍎

 

近くのスーパーに2Lで税込63円という格安の水を買っていたのですが、3日に一回の買い出しが地味にきついんです、、、

さらに数か月単位で見たところ、浄水器を取り付けた方が安上がりになりそうだぞということでコストパフォーマンスの高そうなTORAYさんの浄水器を買ってみましたー!

 

 それがこちら!

〇TORAY 「waterball」

f:id:ringonomi:20210207202334j:image

www.water-ball.jp

税込 1200円(ヨドバシドットコム参考価格)

 

しずくの形をイメージしたコンパクトでおしゃれな浄水器

白と黄緑がおしゃれでイメージしていた浄水器の形とは違って驚きました。

 

さっそく開けてみると、、、パーツ数も少ない!

f:id:ringonomi:20210207202345j:image

 

そして説明書を読んだところ、私の蛇口に取り付けるためのパーツはこの3つのみだそうです!

本体とフィルターとジョイント部分のみ!

f:id:ringonomi:20210207202413j:image

 

これだけで本当に取り付けられるのかと、不安になりながら説明書通りに取り付けてみると、、、

 

なんと約3分でこの通り!!!

 ジャーーーン✨

f:id:ringonomi:20210207202432j:image

 本当に簡単に取り付け完了しました!

 

しかもシンクが狭くならない程度のコンパクトさ!

無機質なシンクが一気に華やかになった気がします。

 

さっそく水を出してみると、、、

f:id:ringonomi:20210207202649j:image

 〈シャワー‐--水道水〉

 

f:id:ringonomi:20210207202635j:image

 〈垂直‐--浄水〉

 

この通り切り替えも黄緑のレバーをひねるだけの直観操作!

 

浄水された水は少し勢いは弱いものの、ケトルに貯める際も特に不自由は感じませんでした!

さらにさらに!

浄水されていない状態の水がシャワーで出てきて30%節水されるので、お皿洗いなど普段使いの水道代が勝手に浮いちゃうんです!

シャワーで節水なのに洗浄力がアップしているのも地味に嬉しいですよね♪

 

心配していた水道をマックスでひねると上や横から漏れてしまうのではという点に関しても全く問題なかったです!

 

そして一番肝心の味ですが、浄水された水をコップにとって飲んでみると、、、美味しい!!!

ミネラルウォーターとはさすがに違いますが、水道水独特のカルキ臭が無く飲み水として何の問題もないです!

 

これからお米を炊くときや料理に使う水、氷を作るときの水も浄水された水を使えると考えたらすごく安い買い物が出来たなと思います♪

 

詳しい取り付け方などは公式HPにも動画で説明されているので、ミネラルウォーターから切り替えることを検討されている方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

waterball® | TORAY

How to Use | waterball® | TORAY