りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

おうち時間の質を上げるお取り寄せご当地グルメ、スイーツはこちら♪

こんばんは、りんごです🍎

 

 みなさん!突然ですがお取り寄せはしたことありますか?

 

日本全国の特産物を通販で注文することで、自宅で気軽にご当地グルメを堪能出来るというものです!

 

今はふるさと納税などの派生形があったりと知らない人は少ないと思いますが、実際に注文したことある人は多くないのではないでしょうか。

 

私自身、気になってはいたもののどれも魅力的で迷ってしまい、またどこで買うのが一番お得なのか分からず、結局買わずじまいということが続いていました、、、

 

そんな私にぴったりな記事を見つけたのでこれを機に買ってみようと思います!

その記事がこちら!

prtimes.jp

 

有名旅行情報誌『じゃらん』がおすすめするグルメ、スイーツは間違いなしですよね!

また、空港や観光地などではなく「道の駅」のご当地グルメ、スイーツというのも中々手に入りにくそうで興味をそそられます♪

 

そんなおすすめの中でも私が気になったのがこの2つです!

道の駅 南国 風良里【高知県
南国土佐の名物「かつおのたたき」は、香りのいい松葉を火種に選び、昔ながらの手焼きにこだわった逸品。しっかり脂がのったかつおに松葉の燻し香が絶妙で、期待を裏切らないおいしさ。1節は約250g、特製のたれと薬味のにんにく玉やしょうが玉も付いている。

●昔造りかつおたたき(1本入り)2,160円

f:id:ringonomi:20210207192109j:plain

こちらのかつおのたたき!

本当に写真から美味しさが伝わってきますよね。

季節が限られていたり、ご家庭で作るのが難しいかつおのたたきをかつおの本場、高知県からお取り寄せ出来るのは知らなきゃ損しますね。 

また、特性のたれと薬味が付いてくるのも嬉しいですよね!

 

これは自粛生活の晩酌のお供に決定です!

この記事を読んでさっそくポチってしまいました!!!

届くのが楽しみです♪

 

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村【京都府
宇治茶の一大産地である南山城村にある道の駅。上質な抹茶「春摘みオクミドリ」をぜいたくに練り込んだ抹茶プリンは、道の駅オリジナル商品。低温でじっくり焼き上げるので、とろりと滑らかな食感で濃厚な味わいが人気。そのままはもちろん、冷やして食べるのもおすすめ。

●むらちゃプリン6個セット(抹茶3個・ほうじ茶3個)2,500円

f:id:ringonomi:20210207192912j:plain 

 こちらのプリンセット!

もう京都の抹茶とほうじ茶なんてずる過ぎます!

絶対美味しいに決まってます!!!

 

道の駅オリジナル商品だそうで、ただの京都旅行じゃ気づかなそうな絶品スイーツもお取り寄せなら食べられるのは現地に行くより得した気分になりますよね!

 

こちらもポチってしまいより家から出なくなることが確定致しました。。。

 

 

ほかにも気になるご当地グルメ、スイーツばかりで、見ているだけでプチ旅行気分を味わえるので、旅行にどうしても行きたくなった方は記事を読むだけでもおすすめです♪

 

 

さて、今日はおうち時間の質を上げるお取り寄せご当地グルメ、スイーツを紹介しました!

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考記事》

道の駅のご当地スイーツやご当地グルメが自宅に届く!『じゃらん』道の駅「お取り寄せ人気ジャンル」発表|株式会社リクルートライフスタイルのプレスリリース