りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【浜松町】そば好きとカレー好き必見!クレアタワーB1Fにある小石川

こんばんは❗️

東京に来てそばにはまっているりんご🍎です🎶

 

 そんな私がランチで訪れたのが、日本生命浜松町のクレアタワーの地下1Fにある「小石川」というお店✨

f:id:ringonomi:20190624204226j:imagef:id:ringonomi:20190624204333j:image

 

お店の入り方の写真を撮り忘れてしまいましたが、看板からも美味しそうな感じが伝わってくるはず☺️

 

 

 

小石川てオススメの料理☆

初めて小石川に行ったのですが、オススメだと感じたのが、かけそば、もりそば、鶏のカレーとんぶり鶏カレーそば❗️

 

そばはお店のメインの料理で、凄く美味しいのですが、鶏カレーも炭火焼された鶏の味がカレーに染み込んでいて、めちゃめちゃ美味しかったです

 

今回は、鶏カレーそばは一緒に食べに行った人のものを1口もらっただけだったので、めちゃめちゃ美味しかったので、今度は鶏カレーそばを食べに小石川行ってみようと思います🎶

 

 

 

お昼の定番小石川セット☆

定番などの言葉に弱い私は、すかさず小石川セットを頼みました❗️

↓↓↓こちらが小石川セットです🎶

f:id:ringonomi:20190624205517j:image

 

小石川セットは、かけそば(温)またはもりそば(冷)と鶏のカレーとんぶりのセット❗️

 

普段は、そばを食べる時にはかけそばが多いのですが、今日はもりそばにチャレンジしました😊

 

そばの味がしっかりしており美味しいので、あっという間に食べきってしまいました🎶

 

また、蕎麦湯を最後につゆに入れて飲んだのですが、こちらもそばの味がしっかりしていて、めちゃめちゃ美味しいー💕

 

また、一緒に食べに行った人に蕎麦湯は決してそばを茹でた時のお湯ではなくて、蕎麦湯用に別途作っていると聞いて、蕎麦屋の人はたくさんの労力を使ってお客様に喜んでもらうために努力しているんだなと感じました❗️

 

小石川セットの値段は、797円(税抜)で、そばと鶏のカレーとんぶりのセットでこの値段ならそんなに高くないなと感じました☺️

 

 

 

小石川 浜松町クレアタワーの店舗情報(食べログより)☆

小石川 浜松町クレアタワー
03-3432-5656
東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13231063/

出典: 小石川 浜松町クレアタワー - 浜松町/そば [食べログ]

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶