りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

新橋・人生で2回目の博多ラーメンの一蘭に友達と一緒に行きました🍜

りんご🍎です🎶

 

今日、人生2回目の一蘭に友達と一緒に行きました✨

一蘭のラーメンが美味しいだけではなく、いろいろ仕組みがたくさんあって凄く面白い〜‼️

 

 

新橋駅の近くにある一蘭に行った!!

新橋駅のSL広場の近くにある一蘭にいきました🍜

↓↓↓一蘭 新橋店の目印はこの看板。

f:id:ringonomi:20190228233042j:plain


 お店がある地下1階に向かうと、8組ぐらいの人が待ってました‼️

やっぱり一蘭は人気なんだな〜🎶

↓↓↓一蘭 新橋店のお店ののれん。

f:id:ringonomi:20190228233150j:plain

 

行列の前になっていくにつれて、ワクワク感が半端なかったです🤗

 

 

一蘭の店内には、いろいろな仕組みがあって面白い!!

 人生2回目の一蘭なので、一個一個の一蘭に仕組みにワクワク感が半端ない‼️

 

まずは、この席の空き状況が分かる機械✨

一目で空いている場所が分かるので、店員さんに入っていいと言ってもらったら、目的の場所に向かうだけ‼️

凄く便利なシステム〜🎶

↓↓↓空き状況が分かるシステム。

f:id:ringonomi:20190228233742j:plain

 

そして、友達と横並びの席に座らせていただきました‼️

そこでまた新たな仕組みを発見✨

コップと書かれた上にコップ、コップと書かれた下には蛇口がありました🚰

仕切られた席の一個一個に蛇口が存在していてそこからは水が出ました‼️

f:id:ringonomi:20190228234335j:plain

一人一人の席にあるなんてすご〜い🎶

 

そして右下に少し見えているのが、替え玉の札を置く台‼️

替え玉の札を置くとチャルメラが鳴って、替え玉を持ってきてくれるなんて、本当に面白い仕組み〜😄

 

 

一蘭の博多ラーメンを食べました!!

席に一蘭の博多ラーメンがきましたー🍜

真ん中にある赤い秘伝のタレが凄くラーメンにインパクトを持たせていていい‼️

↓↓↓席に来た一蘭の博多ラーメン

f:id:ringonomi:20190228234830j:plain

説明に最初は赤い秘伝タレを混ぜずにそのままの味を楽しむと書いてあったので、まずスープを飲みました✨

 

こってりしていて凄く美味しい〜💕

 

やっぱり博多ラーメンは大好きだー‼️

 

そして、今度は赤い秘伝のタレを混ぜて食べました🤗

赤い秘伝のタレは、ピリ辛でラーメン全体がピリ辛のラーメンで大変身‼️

 

みんなが、この一蘭の味を求めて並んでいる理由が凄く分かった気がします😄

 

いつの間にかあっという間に完食しました‼️

f:id:ringonomi:20190228234908j:plain

あまりに、麺もスープも美味すぎてスープもほとんど飲み干しました🎶

 

本当は、替え玉を頼みたいという気持ちもありましたが、ここで替え玉をしてしまうと太ってしまうと思い、自分の欲をどうにか抑えました‼️

 

席は、一人一人で分かれているので、一人でご飯何を食べるか困った時に一蘭でラーメンの味を楽しみながら、過ごすのもいいなと感じました✨

 

店内に入ってから、出るまでの時間は早ければ10分なので、一人の人には特におすすめ‼️

 

もし時間に余裕がある時に一蘭を見つ場合には、是非行ってみてください〜🎶
 

 

一蘭 新橋店の店舗情報(食べログより) 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶