りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

バレンタインデー・友達と一緒にチョコフォンデュパーティをしました💕

りんご🍎です🎶

 

2月14日は、バレンタインデー‼️

ということで、自分主催で友達と一緒にチョコフォンデュパーティをしました〜🍫🥝🍌🍈

めちゃめちゃ楽しかったよー😆

 

 

飲み会でチョコフォンデュをやってみた!!

飲み会で初挑戦‼️

チョコフォンデュを作ってみました〜🎶

 

チョコフォンデュを作るのは、今回が初めてだったので不安はありながら、レシピを元に作りました😊✨

 

↓↓↓作ったチョコフォンデュと具材はこちら

f:id:ringonomi:20190215124804j:image

 

チョコフォンデュに合う具材は何かなと考えながら、今回は具材を選びました😊✨

  • バナナ
  • キウイ
  • メロン
  • ポテトチップス
  • ハーベスト
  • ポップコーン
  • Cheeza(友達が買ってきてくれた)2種類

 

 

チョコフォンデュは凄く簡単!!

チョコフォンデュは初めて作ったのですが、凄く美味しかったです💕

 

また、チョコフォンデュを作るのは凄く簡単なので、チョコフォンデュの作り方を共有します😊✨

 

●準備するもの

  • 板チョコ 3枚+1/3枚
  • 生クリーム 200g

 

作り方

  1. 板チョコを細かく割って鍋に入れます。
  2. 生クリームを入れてチョコレートが溶けるまで温めます。
  3. チョコレートが綺麗に溶けたら出来上がり。

 

↓↓↓参考にしたレシピは、こちらになります!!

板チョコで!超簡単チョコレートフォンデュ by nanaレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

 

 

チョコフォンデュを飲み会でやった感想!!

チョコフォンデュというと、オシャレで作るのが難しそう💦

と私のように思っている人も多いのではないでしょうか‼️

 

でも、実際は細かく切ったチョコに生クリームを入れて火で温めるだけ✨

 

あとは、チョコフォンデュの具材を切る必要があるけど、そんなに手間ではないです😆

 

そして、チョコフォンデュだけでは友達が満足するか少し心配だったので、ミートスパゲティも作りました‼️

f:id:ringonomi:20190215193613j:image

 

ミートスパゲティも凄く喜ばれて、今度からしたい料理+スパゲティかチャーハンを作るようにしようと思ってます🎶

 

会を重ねるごとに飲み会のクオリティが高くなっていて楽しい〜😆

2月27日には、アヒージョパーティをしようと考えているので、凄く楽しみだ🎶

 

そして、この会は私以外はFFが好きで凄く盛り上がっていて、今までに何回か飲み会をやったことがあったのですが、このチョコフォンデュパーティが一番盛り上がった自信があります‼️

 

次回も、チョコフォンデュの皆んなが参加してくれたら凄く嬉しい〜💕

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨