りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

横浜・ecomo-bakeryに行きました🎶店の雰囲気が良いかつケーキが凄く美味しい🍰

りんご🍎です🎶

 

今日は、横浜市の元町にある「ecomo-bakery」に行きました😊✨

なかなか知っていないとたどり着けないお店ですが、店の中に列ができるほど凄く人気のお店で評価も高いです‼️

 

ecomo-bakeryとは

ecomoベーカリーは2009年に誕生したオーガニック複合施設ecomoが地球にも身体にも優しい素材を使い美味しく仕上げたオーガニックベーカリーカフェです。

国産有機の小麦を使ったパンと焼き菓子やケーキ、農薬を使わないフルーツや野菜を使った今話題のコールプレスジュース、有機の豆を使ったハンドドリップの本格コーヒー等身体に優しい新しい形のベーカリーカフェです。

引用元:横浜元町のオーガニックカフェ . エコモベーカリー(ecomo Bakery)

 

 

いちごのショートケーキセット

今日は、いちごのショートケーキのセットを頼みました🍰

f:id:ringonomi:20190113235424j:image

ケーキセットの飲み物には、アールグレイを頼みました頼みました😊✨

 

お皿にはピーナッツなどで模様も描いてあって、凄く綺麗でした🎶

 

 

 

 

いちごのショートケーキセットを食べた感想

まず、皿の色が銀色で白いいちごのショートケーキが凄く映えて、素敵でした🎶

 

細かい部分までのこだわりからお客様を大切にしているお店だなと凄く感じました‼️

 

また、食べてみて生クリームが美味しい、かついちごも凄く甘くて、最高でした😆

 

ケーキだけではなく、周りの飾り付けも全て美味しいー😍

 

あまりに美味しかったので、銀色のお皿の飾り付けも全部含めて食べきりました🎶

 

なかなか横浜まで来ることがないですが、また横浜に来る時にはecomo-bakeryに立ち寄ろうと思います‼️

 

 

パンやケーキなどを買いながら、作っている様子が見れる

また、私がこのecomo-bakeryで素敵だなと思った点は、店内でパンやケーキを購入している時にパティシエの人のパンやケーキを作っている様子を見ることが出来ること‼️

f:id:ringonomi:20190114000703j:image

 

なかなか作っている様子を間近で見ることがないので、凄く新鮮な気持ちになりました😊✨

 

オーガニックで、食材にもこだわっておりかつ美味しいものを提供しているので、凄いなと思いました‼️

 

今回は、ケーキ目当てで行ったのでケーキしか食べていないです🎶

 

だから、次回は美味しそうだったパンを食べることを目当てに横浜市の元町まで行こうと思います😊✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶