りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

ダイエットにオススメ・糖質が6.6g、カロリーが57kcalという驚異的な「おどろき麺0旨だしカレー南蛮」を食べました‼️カレーうどんをたべている気分になれるー😋

りんご🍎です🎶

 

コンビニに売ってあった、「おどろき麺0旨ダシカレー南蛮」を食べました🍜

凄く美味しかったー🎶

 

おどろき麺0旨ダシカレー南蛮とは

↓↓↓「おどろき麺0旨ダシカレー南蛮」のパッケージ

f:id:ringonomi:20190105211618j:image

寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺※に、具材(ねぎ、ひき肉)と鰹だしの効いたカレースープが絡んだ本格的な味わいを楽しめます。
※1食当たりの糖質は6.6gです。(麺:0g 具材+スープ:6.6g)内容量:19.6g

引用元:おどろき野菜|スープ|商品情報|アサヒグループ食品

 

 

「おどろき麺0旨ダシカレー南蛮」の作り方

1. フタをとり、寒天麺、粉末スープを取り出します。

↓↓↓寒天麺ですが、思っていた以上に乾燥していると少なく見える笑

f:id:ringonomi:20190105211056j:image

 

↓↓↓カレー南蛮の粉末スープ

f:id:ringonomi:20190105211339j:image

 

2. 寒天麺だけを入れ、熱湯を内側の線まで入れて、フタをせずに5分待ちます。

↓↓↓お湯を入れるとかさが増してきて凄く5分が待ち遠しい!!

f:id:ringonomi:20190105211353j:image

 

3. 粉末スープを入れてよくかき混ぜたら出来上がり。

↓↓↓5分待って混ぜ混ぜすると美味しそうなカレーの匂いが!!凄く美味しそう!!

f:id:ringonomi:20190105211358j:image

 

 

「おどろき麺0旨ダシカレー南蛮」を食べた感想

スープの味は完璧にカレースープと同じ🍛

カレーの匂いが凄く良い匂いで、めちゃめゃ美味しかったです‼️

 

私が買う時に惹かれたのが、「糖質0」というパッケージの部分✨

実際には、具材と粉末スープが糖質6.6gなのですが、「おどろき麺0旨ダシカレー南蛮」のこの美味しさで糖質は6.6gなんて凄すぎるー😊✨

 

寒天麺だけど、カレーうどんを食べてるような気持ちになれて糖質6.6g、、炭水化物10.7g、カロリー自体も57kcalだけで済むなんて凄く嬉しいー‼️

 

改めて、自分が努力してカロリーを取りすぎないように気をつけながら食事をしていると、思っていた以上に、食べれる物はたくさんあるなと実感しました😆

 

カロリーは気にしながら、食べることを楽しんで行こうと決めました🎶

 

また、「おどろき麺0」は、「カレー南蛮」以外にも「香ばし醤油麺」、「酸辣湯麺」があるので、是非他の味にも挑戦したみたいなと思いましたー😆

 

今日も楽しく夜の食事が出来て、最高の一日になりましたー😊✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶