りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

西馬込・西馬込のテニスコートでソフトテニスをしました🎶やっぱりソフトテニスが大好き‼️

りんご🍎です🎶

 

今日は弟と一緒に西馬込にあるテニスコートソフトテニスをしました🎾

 

馬込テニスクラブ(MTC)レンタル

西馬込テニスクラブのテニスコートをレンタルで借りて、弟と一緒に1ヶ月ぶりにテニスをしました😊✨

↓↓↓こちらが申し込みサイトです💁‍♀️

https://magometc.resv.jp/?x=1544280406

 

ソフトテニスとは

 ソフトテニスは、ネットを挟んで相手と向かい合い、ラケットを使ってボールを打ち合ってポイントを競うスポーツです。自分のコートに飛んできたボールをノーバウンド(コートに一度もつかない状態)か、ワンバウンド(コートに一度だけついた状態)で返球します。
 ソフトテニスの試合にはダブルスとシングルスがあり、対戦方法としては個人戦団体戦があります。
試合は、7ゲームマッチ(4ゲーム先取)か9ゲームマッチ(5ゲーム先取)で行われるのが一般的です 。1ゲームは4ポイント先取です。ただし、ファイナルゲームだけは7ポイント先取で行います。カウントのとり方は、0(ゼロ)、1(ワン)、2(ツー)、3(スリー)と簡単に誰にでも判りやすくなっています。 
ソフトテニスのダブルスの魅力は、ラリー(球の打ち合い)が続くことや、2人のプレーヤーのコンビネーションの妙技にあります。

↓↓↓参考にしたサイトです🎶

日本ソフトテニス連盟 » ソフトテニスとは

 

テニスをした感想

私自身が中高大とソフトテニスを部活でしてきて、弟も中高とソフトテニスを部活でしていました😊✨

 

なので、身体にソフトテニスが染み付いていて、久しぶりでも普通にラリーが続いて、凄く楽しかったです🎶

 

なかなか、男女の兄弟だと一緒の趣味ってあまりないので、唯一2人で共通して楽しめる趣味なので、嬉しいー💕

 

お互い凄く楽しいので、毎月1回はしていきたいと思います😊✨

 

↓↓↓2人のラケット

f:id:ringonomi:20181208235841j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🎶